曜日別献立 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

試合前の夕飯は、牛肉と決めている我が家


『本田朋子のweekly献立』でも、金曜と土曜を牛肉の日として、レシピを掲載しています




先日は、金曜日が牛丼でした



我が家の牛丼のポイントは、出汁で玉ねぎをくたくたに煮ること


それによって、甘みがでて、味わい深くなるような気がします


牛丼だけだと彩りが足りないので、サラダやお味噌汁をカラフルに



今はカブが美味しい季節ですね


薄くスライスして、水菜や素焼きしたお揚げとともにサラダにしました





そして、土曜日はすき焼き



ちょうど、群馬クレインサンダーズの試合会場で、群馬県産のお野菜をいただいたので、しいたけやほうれん草を入れました



しみしみのすき焼きって罪深い…


白米が進んでしまって、私までしっかりエネルギーを溜め込んでしまいました




いま頂きもののお野菜が沢山あるので、今週はお野菜たっぷりメニューにしよう


お味噌汁もいつもより具沢山にして、ぽかぽか温まろう〜




それでは、夕飯作り、スタートです!






 重版決定!!




栄養満点の献立が迷わずに決まる!

本田朋子のweekly献立



全国の書店・オンラインストアで

ご購入いただけます!