鶏もも唐揚げと甘酢あんかけ野菜 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

この日のメインは鶏肉


野菜の甘酢あんかけと鶏もも肉の唐揚げ

唐揚げ好きな主人のためのプチご褒美メニューです

そして、にんじん、じゃがいも、ナス、れんこん、玉ねぎ、白ネギ、インゲンを素揚げして甘酢あんに絡ませました 


鶏もも肉の唐揚げレシピは『本田朋子のweekly献立』のp49に、こちらの大根の細切りサラダはp84に載っています


大根をスライサーで細く切って、氷水にさっと潜らせてシャキッとさせるのがおすすめです



こちらは長芋、舞茸、コーンのバター醤油炒め

バターと出汁醤油で味付けするだけです

出汁醤油で炒めると、旨味も増すし、まろやかな風味になりますよ!




今日は秋分の日

秋野菜で笑顔の食卓を…♡