命中 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

インスタのストーリーで上げた一枚ですが、今日はこんなことがありました


おそらく、おもちゃの角が液晶に当たり、スナイパーに撃たれたかのような跡が…(°▽°)

この一発で、テレビが全く映らなくなりました

4ヶ月前に買ったテレビ

有機ELにして、やっぱり画質がいいなぁと毎日眺めていたので、ショックが大きめ(T . T)

しかも修理代が20万円ほどかかるというので、それなら買った方が届くの早いし…と思って、買いに行こうと支度していました

すると、インスタの方で、『家財保険で修理代出るのでは?』と沢山のアドバイスをいただきまして…

そうか!それは思いつかなかった!

急いで保険会社に電話し、受付だけ済ませることに

補償対象となるかどうかは後日の連絡ということですが、とりあえず買い替えるのではなく修理してもらう方向にしました

でも、おそらく1週間以上、テレビのない生活に…

普段も息子向けのチャンネルばかりついているので、ゆっくりテレビを観ているわけではないのですが、全くテレビを観られないとなると、さすがに寂しさがあります

ニュースの情報量も減りますしね

しかし、悪いことばかりではありませんね

息子との会話や、絵本、音楽、英語のDVDなどで実りある時間が沢山持てるという考え方も♡

いつもより育児のエネルギーは要りますが、可愛い盛りのこの時期を愉しみます

息子も、自分がテレビを傷つけてしまって、テレビが観られなくなったと理解しているし、テレビの傷を触りながらシュンとしてるので、なんだかそれが愛おしくもあり…

ジェットコースターのように気分がうねうねした今日ですが、良い思い出にしたいと思います(*´꒳`*)




それでは、明日からもまた1週間頑張りましょう

おやすみなさい(๑˃̵ᴗ˂̵)