豚しゃぶ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

今年も残すところあと1日

師走のラストスパートらしく、なんだかバタバタしていた今日この頃

夕飯は、とにかく手抜きしたいけど、いつもより贅沢な気分になりたい!

ということで、豚しゃぶと手巻き寿司にしました


我が家の豚しゃぶは、甘い麺つゆ出汁とシンプル野菜で味わうスタイルが定番


しゃぶしゃぶ出汁は、和風出汁にお酒とにんにくを加えて風味づけ


そして、麺つゆ、砂糖、お鍋のお出汁を加えて付けダレを作ります

大人は柚子胡椒を入れると、無限ダレの完成!!

手巻き寿司、ホントは大人数の方がワイワイ楽しいけど、今年はしっぽり巻き巻き


あっ、もう大晦日を迎えましたね

今年は元日にかけて寒波到来

新潟も、外は真っ白になっています

雪は止んでいるようだけど、明日もまた積もるのかな

普段雪が降らない地域の方も、運転や体調にはお気をつけになって、大晦日を過ごしてくださいね♡




それでは、おやすみなさい(^。^)