アルザスワイン♡ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

久しぶりにワインを頂きました


アルザスのHUGELシリーズが大好き


新婚旅行でフランスに行った時、フランスに住んでる友達に教えてもらって初めて飲んだアルザスワイン

リースリングの美味しさに開眼しました!!

今回はいろんな品種のブレンドですが、こちらもとっても美味しかったです




せっかくなので白ワインに合うメニューを

ジャガイモやホタテのゴロゴログラタン


玉ねぎ、しめじ、ジャガイモ、ホタテを入れました

ホタテの旨味が良い仕事してます

こちらは、鯛の生ハム


スモーキーな香りがワインに合います♡

鶏胸肉のソテー


お酒、クレイジーソルトで10分以上つけおきしてから、片栗粉をまぶしてオリーブオイルでソテー

柔らかく仕上がります(*´ω`*)

新潟県産イチジクで箸休め


上品な甘さでジューシー





家なら気兼ねなく酔っぱらえて最高(о´∀`о)

でも息子を寝かしつけながら寝落ちしちゃったので、この後寝られるかな…

せっかくなので、ちょっと夜更かしも楽しんじゃいます笑

良い子の皆様は、ゆっくり休んでくださいませ♡

おやすみなさーい!