価値観 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

おはようございます

今日も太陽が燦々と輝く朝

暑い1日になりそうです


さて、皆さんは少しずつ学校が再開したり、お仕事のペースが戻ってきたりしていますか?

我が家は変わらず、ゆっくりまったりな日々です



このコロナ禍で不便なことや不安なことも増えましたが、新しい価値観やものの真価を改めて考えるようになりました

以前は、あれが欲しい!これがしたい!あそこに行きたい!と、いろいろな欲がありました

しかし、自粛生活が始まってからは、それは本当に必要だったのだろうか、自分にとって大切なものは?ということが、明確に見えてきたような気がします

自粛が緩和されて活動的になると、また少しは欲が出てくるのでしょうが、以前よりもシンプルライフになりそうです

そして、今回再認識した、家族のありがたみ、健康のありがたみ、自然のありがたみ

まだまだ制限されることも多い日々ですが、のびのびと自然の中で遊べる新潟に住んでいて良かったなと思います

新しい生活様式、新しい価値観の中で、小さな幸せを沢山見つけていきたいです(*´꒳`*)




さて、今日も熱中症にお気をつけになって、ステキな日曜日をお過ごし下さい╰(*´︶`*)╯♡