大人ごはん子供ごはん | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんばんは

先日の大人ごはん子供ごはん

大人は…


◉サラダ
◉ツナと切り干し大根
◉帆立とほうれん草のバター醤油炒め
◉具沢山すぎるお味噌汁
◉筍なしの青椒肉絲
◉ご飯

筍なしの青椒肉絲


筍を買い忘れたので、ピーマン、パプリカ、人参で

具沢山すぎるお味噌汁は、大根、人参、サツマイモ、白菜、豆腐、お揚げを入れました


帆立×バターは鉄板の組み合わせですね!


そんな日の子供メニューは


青椒肉絲の味付けは、ベビー用出汁醤油を二滴

そして、お味噌汁は細かく切って、お揚げは無しで

お湯で3倍くらいに薄めました

あとは、大好きな小粒納豆

白米大好きな息子は、このあとお父さんのご飯もつまみ食い

新潟のお米美味しいもんね(*^_^*)



離乳食も完了期になると、大人のごはんの流れで作れるので、調理もラクになってきました

そろそろ子供用のカレーも食べられるかな

レパートリーが増えるとこちらも楽しいです




それでは、おやすみなさい♡