Not my day | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

先日、息子とお買い物へ

バスで六本木ヒルズに行き、まずはランチ

お気に入りのイタリアンでランチをしようと向かいましたが、ちょうどお昼時で満席…

ベビーカーで入れそうな他のお店も回りましたが、どこも順番待ち

やっと入れたお店でようやくお昼ご飯にありつけました

息子もご飯とおやつを食べて、ご機嫌★

じゃこれからお買い物しようかーと、お会計しようとレジへ行ったら

あれ!?ん!?どこだ!?

バッグの隅々まで探したけど

お財布がなーーーーーい!!!!

えーーーー、まさかーーーー(>人<;)

別のバッグに入れたまま、入れ替えるの忘れたーーー。。。

え、これ、どーなるんだろ

レジ前であたふたしていたら、目に入ってきたのが、Suicaのマーク

そうだ!モバイルSuicaがある!

もうSuicaさまさまm(_ _)m

スマホにモバイルSuicaやpaypayを入れておいて良かった!!

そう、来る時もバスはSuicaでピッと乗ってきたので、ここまで財布を忘れたことに気が付かなかったのです

事なきを得て、胸を撫でおろし、お会計を済ませました

そして、ウインドウショッピング♡

スマホ上でSuicaチャージをし、プレゼントや息子の洋服などを買うことができました

そして、息子はベビーカーでお昼寝


気持ち良さそうに寝てるなぁと安心していましたが、全く起きる気配なし…笑

お茶をしながら起きるのを待とうと思って、ウロウロ

しかし、これまたティータイムでカフェは混雑

何往復したんだろう

入ろうか迷って通りすぎ、やっぱりあの店に戻ろうと思ったらちょうど満席

この繰り返し…笑

グダグダな感じで、グランドハイアットへ

席数の多いホテルのカフェなら入れるはず!と思い、行ってみると、ちょうど案内してもらえそうなタイミングでラッキー

あっ、でもIC系使えるかな…

一応聞いてみたら

現金とクレジットカード以外は使えなかった!

『そうですよね。今日ワタシお財布忘れてスマホしか持ってきてなかったので、また今度にします。』

と退散

あー、恥ずかしい( ̄∇ ̄)

そしてまたウロウロ

帰りたいけど、息子はまだ爆睡

結局、何度も通り過ぎたメゾンドショコラでテイクアウトとし、息子が起きるのを待つことに


すると、飲み切ったところで、パッと目を覚ます息子

ふぅ

あとは、無事に帰るだけだ!





Not my dayな日でしたが、キャッシュレス時代に助けられました

これからは、鍵!スマホ!財布!の三点確認は忘れずに出発しようと思います

皆さんもお気をつけくださいませ(*≧∀≦*)