旅行で準備していたこと | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

今回の初めて息子と行ったハワイ

備えあれば憂いなしということでいろいろ準備していきました

いつも使っているおむつ、粉ミルク、お茶やジュース、離乳食、石鹸や保湿剤、日焼け止め、小さめのおもちゃ

ベビーカーは、事前にホテルにリクエストし、 エアバギーを貸し出してくれていたので、ホントに助かりました

ベビーベッドもリクエストしたので、入れてくれていましたが、柵が上げ下ろしできないタイプ&マットの部分が低すぎて、9kg近い息子を抱いたり降ろしたりしたら腰を痛めそうだったので断念

でも、大人のベッドの添い寝でよく寝てくれました

あとは、プールに行く前に水遊び用のおむつをもらえたり、ベビーアメニティを頂けたり、ホテルでは快適に過ごせました




そして、息子の万が一のときのための薬も持参

一応、日本語対応してくれるドクターズオンコールの電話番号や診療所の場所はメモ保存しておきました





そして、現地2日目にホールフーズに行って、ベビーヨーグルトやフルーツ、離乳食を購入

ベビーヨーグルトは日本の4倍くらいのボリュームでした

さすがUSA!笑





現地では、息子の洋服も買いました

NORDSTROM RACKやJanie and Jackで可愛い夏服を、NeimanMarcusでは一部セールもやっていました

あと、洋服や雑貨を扱っているblissでパイナップルデザインのロンパースなど

日本にはないデザインだったり、少し安く買えて、買い物も楽しかったです(^∇^)

女の子だったらもっと沢山お洋服買っちゃうんだろうな〜



そして、思惑通りにいかなかったのが、使い捨て哺乳瓶と飛行機内のバシネット

使い捨て哺乳瓶は、事前に自宅で使ってみたときは普通にミルクを飲んでくれましたが、機内やハワイでは断固拒否!!

一口も飲んでくれませんでした

でもミルクなしでも夜はよく寝てくれたので特に問題はありませんでしたが、何度も使い捨て哺乳瓶で飲まそうとトライしたので、哺乳瓶とミルクがもったいないことに(*⁰▿⁰*)

そして、事前リクエストしておいた機内のバシネット

結局エルゴのまま寝たり、バシネットに乗せても寝る気配が全くなかったので、せっかくセッティングして頂いたのに、ほぼ使わずに終わりました

行きの6時間半ちょっとはあっという間すぎて身支度でバタバタしたほど

帰りの8時間はお昼寝したり機内で用意してもらった離乳食を食べたりと、ゆったり過ごしました

次に行くときは機内でどんな風に寝かせれば良いのか、今から作戦を練っておきます(*´꒳`*)




このような感じで、初の子連れハワイは、困った事態にもならずに帰国でき、ホッとしました


以上、備忘録まで


おわり