昨夜の地震 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

おはようございます

昨夜新潟でも起こった地震

アラームがけたたましく鳴り響き、焦りました

新潟市は震度4で、特に物が倒れたり落ちるということはありませんでしたが、息子とナナをそれぞれ抱き、不安な気持ちいっぱいで揺れが収まるのを待ちました

その後も津波注意報が出ていたので、念のためすぐに避難できるよう、息子のおむつや離乳食、ナナのフード、携帯の充電器などをバッグにつめて、玄関にスニーカーを用意したりとバタバタ準備しました

赤ちゃんや犬がいると、地震や津波に対する怖さも増大しますね

あらためて、非常食やお水などチェックして備えたいと思います

今後も地震に気をつけなければいけないので、しばらくは気を引き締めて過ごします

今回の地震でお怪我をされた方、早く回復されますように…