新潟の味 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

おはようございます

昨日は両親が初めて新潟へ

やはり新潟の味を愉しんでもらいたい!ということで、和食屋さんに行ってきました

新鮮なお刺身の盛り合わせ、栃尾の油揚げ、甘い卵焼き


甘〜い卵焼きは私にとってはいつもの味になっていますが、両親にとってはなかなかインパクトがあったようです笑

そして、のど黒の藻塩焼や、つやつやのコシヒカリ銅鍋釜炊きご飯


数種類のご飯のお供をのせて食べると、お腹一杯でも進んでしまいます  

余ったご飯はおにぎりにして持ち帰ることができるので、おにぎりは主人のお土産に(主人は日帰りで東京出張)


そして、父がいろいろ日本酒を飲み比べ

中でもこちらの虜に


北雪酒造の大吟醸 YK35  

佐渡の地酒です

父は、この升にグラスいっぱいの日本酒を注いで飲む「もっきり」スタイルで飲むことがプチ夢だったようで


上機嫌でおかわりしてました(*゚∀゚*)

初めての新潟で、新潟の味を堪能してもらえて良かったです!




今日は新潟のラーメンが食べたいとリクエストが(^-^)

美味しいラーメン屋さんが多いし、ジャンルもいろいろあるから悩みます

またご報告しますねっ(^ー^)





それでは、後ほど〜♡