体重が… | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

昨日は主人が佐渡での試合から戻ってきて、焼肉に行ってきました


タンや赤身

 
サラダやナムルをいただき、〆は我慢


炭水化物摂ってないから、大丈夫でしょ〜と思っていましたが…

お風呂上がりに体重計に乗ってみると

昨日より0.7kgも増えてるーーーーーー(´⊙ω⊙`)!!

えーっ!?

怖い怖い



妊娠してからの体重はというと…

妊娠初期のつわりで1.5kg減

そのあと5カ月目あたりから順調に増え  笑

病院で目安とされている、一週間に500g増のペースを上回りそうだったので、毎日のスイーツをフルーツに代えたり、野菜いっぱいのお家ご飯で調整したり

朝食をバナナヨーグルトに変えてから、体重増加が落ち着き(むしろちょっと減量)

昨日までの時点で、妊娠前から6kg増

臨月で一気に増えることを見込んで、最後は7-8kg増でフィニッシュしたいなぁと考えていました

しかし!!

一日で700gも増えてるとは想定外( ̄∀ ̄)

やっぱり外食は危険だぁ

特にハンバーガーからの焼肉はNGコースでしたね笑




次の検診まで一週間

ここ最近、尿蛋白+ -、尿糖+になっているので、塩分や糖分の摂り過ぎにも気をつけなきゃ



今しか行けない気ままな外食も楽しみたい

でも、ヘルシーな食生活も送らなきゃいけない

妊娠後期は色々なジレンマがありますね



あと1カ月ちょっと、帳尻を合わせながら、美味しく楽しく過ごしていきたいです(*^_^*)