バースプラン | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

先月、助産師さんとの面談があり、バースプランも提出してきました


初めてのお産なので、こうしたい!という具体的なイメージが湧きにくかったのですが、例えば…と書いてある例に倣って、リラックスして臨めるようなプランを書きました

◉アロマオイルをたく
◉リラクセーション音楽やテレビでいつも通りの環境を
◉タイミング良ければ、主人にも立ち会ってほしい


そして、この用紙には書きませんでしたが、心の中のプランでは…

◉合間にスタバを飲みたい

このことを友達に話すと、そんな余裕あるわけないでしょ!と一掃されました笑

は、は、は、は…

そうですよね( ̄∀ ̄)



理想のお産を…と聞かれると、非現実的なことを考えてしまいがちに

とにかく、とにかく、無事に出産したい!

究極はそこですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ




そして、助産師さんとの面談では、疑問に対して丁寧に答えていただき、不安も少し解消されました

頼りがいのある助産師さんがいてくださるので、心強いです

十人十色のバースプラン

プラン通りに行かないことの方が多いと思うけど、イメージトレーニングだけはしっかりしておきたいです(*^▽^*)