妊活の始まり | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

今日は未明から雷雨でぐっすり寝られず

明日まで雨が続くようです

ずっと雨が降らなかったのに、最近は毎日雨が降っているような気がします

こんな日は、ゆっくりブログでも書くことにしましょ





今回は妊活のお話

妊活中は私もネットでいろいろなことを調べたり、ブログを探して参考にしたりしていました

人それぞれ悩みも効果があったものも違うと思いますが、どなたかのヒントになれば嬉しいです



私は結婚に伴い、フジテレビを退社

当時主人の所属チームがある名古屋へ引っ越し、新居での生活が始まりました

それまで、お互い名古屋と東京を拠点に生活していたので、新婚生活を楽しみたいと思い、妊活のことは全く考えていませんでした

そして2年ほど、二人の生活を楽しみながら、名古屋での生活も慣れた頃、そろそろ妊活始めた方がいいかなぁ〜と思い、ひとまず病院で体的に問題がないか、検査してもらいました

初歩的なエコー検査や卵管造影検査、風疹の抗体を調べたり

風疹の抗体価が少し足りなかったので、風疹麻疹の混合ワクチンを打って一息つきました

そのあと、あらためて妊活しようかなぁと思ったところ…

新潟への移籍決定!

あれよあれよと言う間に、引っ越しの準備、新潟の新居へ入居

慣れた頃に引っ越し、また一から生活を立て直さなければいけないので、“妊活”というふた文字は自ずと頭の中で薄れていってしまいました




しかし、新生活が落ち着いた頃、友人が妊活で苦労した話などを聞くことも多くなり

すでに32〜33歳だった私は他人事に思えず、長いスパンで妊活していかなきゃいけないなぁと、妊活再開を決意!

友人の話やインターネットの情報から、やはり葉酸サプリメントを摂ることが大切だと分かり、早速購入

また、新潟の冬の寒さを味わっていたので、体調を崩さないためにも、養命酒も始めました


そして、細胞や卵ちゃんの老化を防ぐため、ミトコンドリアの働きが重要という記事を読んだので、ミトコンドリア活性化を助けてくれるサプリメントも買ってみました



これらを飲んでいたから効果てきめん!ということは分析できませんでしたが、疲れにくくなった気がするし、安心材料にはなりました

特に養命酒は、また飲めるようになったら続けたいなと思うほど、冷え性で胃腸が弱い私には合っていました

でもそれぞれの体質で合う合わないがあると思うので、あくまでもご参考程度に★





ひとまず今回はここまでにします(´∀`)

またゆっくり書けるときに〜♫