自分でネイルケア | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

自爪に戻してから、セルフネイルケアに奮闘しています


爪ヤスリや爪切りなど、お気に入りのグッズを揃えて練習中

爪切りは、燕三条のSUWADAのもの

爪やすりも、燕三条のシャイニー

やはり燕三条の職人さんの技は凄いです!

切りやすく、研ぎやすい

SUWADAの爪切りは、ネイルサロンでも使われているほど、切れ味は折り紙つき


自爪だと一週間に一度はケアしないと、二枚爪になったり、爪が伸びてしまったりするので、結構面倒だなぁと思ってしまいますが、早く慣れていかなきゃなぁ〜と

女性はジェルネイルしていると、3〜4週間に一度ネイルサロンで付け替えしてもらうだけだけど、男性はセルフケアの方がほとんどですもんね

爪切りはもしかしたら男性の方が慣れっこなのかも


うーん

爪の形を整えるのがまだまだだなぁ…

近々、ネイルサロンで修正してもらおう



自分の爪でもなかなかうまくいかないのに、赤ちゃんの爪切りなんて、私にできるんだろうか( ̄▽ ̄)

とにかく練習あるのみ!ですね