地震 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

昨日、近畿地方で大きな地震がありました

大阪府北部では震度6弱

特に茨木市は姉が住んでいた場所で、何度も行ったことがあったので更に驚きました

そして、昨日、地震があった時間、私は東海道新幹線に乗っていました

仕事で名古屋に向かっている最中

ブログを更新し、新横浜を過ぎて、一眠りしようと思っていた矢先でした

緊急停止し、停電

そして地震の情報が入り、大阪に会社や家族がある方々はすぐさま安否確認の連絡をしていました

私が乗車した新幹線は名古屋まで5時間弱かかりましたが、それでも停電はすぐに解消され、空調もお手洗いも使えたので、とても有り難かったです

朝の通勤通学時間での地震でしたので、怖い想いをしたり、不安になられたと思います

今もまだ余震があったりと、心落ち着かないですよね

どうか皆さん体調もお気をつけになってください

そして、一日も早く普段の生活に戻れますように…