弥彦へ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

ようやく新潟もお花見シーズン

東京は気がつけば満開で、タクシーの窓越しにしか眺められなかったですが、新潟は遅めの春ですね

それでも例年よりは早く開花していたりで、場所によっては散り始めのところもあるけど、新潟市付近はいま満開

天気も良かったので、弥彦までドライブしてきました




前回弥彦に行った時はほとんどのお店がお休みでしたが、今回は開いていたので、美味しいランチを満喫

鮭やいくらが沢山入ったわっぱ飯

{19C8E8B4-7689-4E85-955A-8AD3339A8BAE}

私はつるっと天ざるうどん

{42DD7E26-EF50-43EE-A9C8-9FF901E52043}

お腹を満たしあとは、弥彦神社へお参り

{6643716E-ED01-49B2-A261-6C915813ABBA}

神社内は澄み切った空気に包まれていて、パワーをいただきました

{B123A4F5-493C-4D15-A87C-841AC9D7A5A8}

桜も満開でちょうどいいタイミングでした

{AAA6090E-5E8A-4340-A104-B3ADA086FE59}

そして、温泉まんじゅうもちゃっかりいただきました

{3D281AB7-C35D-498C-9E3D-C5B23B5F56E5}

花よりまんじゅう笑笑

蒸したてではなかったですが、ほんのり温かくてほっこりしました



今日の新潟は雨

あっという間に桜が散ってしまいそうだな〜

儚いからこそ美しいんでしょうね

明日はまた晴れるようなので、今のうちに愉しみます♡