宝物 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんばんは

昨夜、『とんねるずのみなさんのおかげでした』を観てくださったみなさん、ありがとうございました!

ビックリの連続でしたが、わざわざ新潟まで来てくださり、嬉しかったです^ - ^♡

最後に記念写真

{7629E53F-0E8E-4192-9ACD-6B2E1FBA3A2A}

我が家でみなさんと記念写真

今見てもなんだか不思議な感じですが、五十嵐家の宝物になりました

そして、ダイニングテーブルのペレサインも(≧∀≦)

(主人のブログ・インスタで紹介させていただいています)

食器や肘の摩擦でサインが消えないよう、細心の注意を払いながら、ご飯を食べています笑笑

こちらも我が家の宝物

本当にありがとうございます!

いつも、とんねるずさんとスタッフのみなさんのおかげです♡




そして、この時作らせていただいた二品をざっくりとご紹介

★牛肉とレンコンのにんにくバター炒め
①レンコンを薄く半月切りにし、酢水に浸けてあくを取り、変色を防ぐ
②みじん切りのにんにくをバターでゆっくり炒め、香りを出す
③牛肉を投入し、砂糖を小さじ一杯ほどかける
④レンコンと舞茸を加え、炒める
⑤酒と醤油を回しかけ、粗挽きコショウで味付け
⑥味見をしながら調整し、最後に強火で5ー10秒
⑦お皿に盛り付け、九条ネギをのせたら出来上がり



★鮭フレークと生姜の混ぜご飯
①ごま油でみじん切りにした生姜を炒める
(白米2合だと生姜大さじ1〜2)
②香りが出たら、炊き上がった白米に加える
③炒りごまとネギ、鮭フレーク(加島屋の鮭茶漬けがオススメ)を混ぜ合わせる
④あつあつの和風出汁を作り急須へ
(茅乃舎のあご出汁がオススメ)
⑤刻み海苔、わさびなど薬味を用意したら出来上がり

最初は混ぜご飯のみ、つぎは薬味、最後に出汁茶漬けでお召し上がりください



いつも目分量なので詳しい分量が出せず申し訳ないですが、ざっくり&ちゃちゃっとお試しください(o^^o)





それでは、みなさんも素敵な週末を(^。^)