夕飯いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

久しぶりの夕飯いろいろです

{74AAADBC-4CA3-4F8F-BAC7-7EECCC7C2BB6}

◉枝豆と水菜のサラダ
◉三種きのこのペペロンチーノ
◉ほうれん草の白和え
◉ミニカボチャグラタン
◉鶏の唐揚げ
◉味噌汁
◉栄養強化米入りご飯


スーパーに珍しく新潟県産ミニカボチャがあったので、ほうれん草、ベーコン、玉ねぎでホワイトソースを作りグラタンに

{B3B19233-0D7B-446C-AFED-799EF8817218}

鶏の唐揚げは主人の大好物

全然作ってくれない…と言われるので、たまには笑笑

{B863F014-F703-4543-84BC-1A96BCE82BB0}

鶏の唐揚げの時だけは美味しいっ!とリアクションが

ヨシっ!男心掴んだぞ!

と手応えを感じた矢先…

またもや、しれっとダメ出しが( ̄∇ ̄)

それはこの夕飯で起こりました


{F2DD492F-C79E-4453-B6DD-C4C677094157}

◉ミックスリーフサラダ
◉枝豆豆腐
◉ひじき煮
◉豆苗と卵炒め
◉生姜焼き
◉味噌汁
◉栄養強化米入りご飯

豆苗と卵炒めは、豆苗の包装に書いてあるレシピで作りました

{321C4FC1-DA20-4E5E-ACAB-D445403F4769}

味付けはオイスターソース、醤油、砂糖、、、とかだったような

そして、事件の主役はこの生姜焼き

『今日は生姜焼きがいいな〜、味濃いめで』と具体的なリクエストが来たので、少し濃いめで作りました

{12E67651-B208-49A1-9435-3A47AB653F2B}

しかし、生姜焼きを口にする主人を横目で観察していると


ノーリアクションかいっ

『これはこれで美味しいんだけど、行きつけのあのお店みたいな甘めがいいんだよね〜』

と一言

早く言ってくれ〜

しかも、そのお店で生姜焼きを食べるのは主人だけで、私はいつも別メニューを頼んじゃうので、味が分からないっʅ(◞‿◟)ʃ

今度そのお店の生姜焼き、心していただきたいと思います

男心は難しい…


さて、気を取り直して昨夜の夕飯

{B7F07F32-6F17-4816-A833-B17DEF545908}

◉オクラ入りサラダ
◉厚揚げ豆腐の辛味噌焼き
◉豚肉の塩麹焼き
◉豚汁
◉栗ご飯

塩麹は本当に万能ですね

1時間ほど漬けて焼くだけでご飯に合う味になってしまうのが凄いです

{7AD50C54-FAF9-40BF-A453-7658D9C8BDA7}

栗ご飯が食べたくて生の栗を買いましたが、鬼皮剥の処理で体力奪われました笑笑

{A98D9AEB-E2D7-4D71-AC58-BF5956CFB001}

そして、豚汁は具沢山に

{28CE6584-2F81-4598-A8CE-9965A05E5428}

豚汁様のおかげで、品数少なくて済みました(^.^)



さてさて、最後に

先日男気じゃんけんで頂いたメロンを堪能

{853D2D3D-B227-4FC1-8C3A-6C563D79C8EA}

食べ頃まで待って頂きました

{298BB66F-E29D-4284-876B-EB33CB473797}

溢れる果汁!

柔らかく、とても上品で清楚な甘さでした

自分では買えないので、勿体ぶりながらいただきます





それでは、今回の夕飯いろいろはこの辺で(^∇^)