冷え冷え〜 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

新潟はまだまだ冬真っ只中

今朝もちらちらと雪が降ったり止んだり

まもなく雨に変わりましたが、寒さは油断できません

身体を冷やさないように、大好きなコーヒーも1日1杯

どうしても飲みたくなったら2杯目はデカフェにしています

そして、お家で朝コーヒー⇨午後はスタバでティーラテという流れが多い今日この頃

今日はラベンダーアールグレイのライトシロップのティーラテ

{5410A886-94DC-4258-86B2-BDB2FE18F3F4}

あったまる〜

徒歩や自転車移動が多い私はスタバへ行くまでにも身体が冷え冷え

そのため、三月になっても服装は重装備

以前はニット帽はほとんど被ったことがなかったのですが、防寒のために欠かせなくなりました

{C95E814A-F888-45FA-9676-6E61855E4A17}

ニット帽被っていると多少の雪や雨でも傘いらず

散歩や買い物のときはマストアイテムです

東京にいるときは早くスプリングコート買わないとなぁと思っていても、新潟に戻って来るとダウンコートに頼りっぱなしになるので、春物を買うタイミングが難しいです笑笑

そんな寒暖差のある新潟と東京の生活ですが、とっても楽しみなことが

それは、桜の開花

ウェザーマップによると、東京は3月25日、新潟は4月13日の予想になっていました

より長く桜を鑑賞できると思うと、得した気分です♡




あっ、雨が止んで日差しが出て来たので、いまのうちにお家に帰ろう!

今夜は豚レバーの竜田揚げに初挑戦♫

では、皆様も朝晩の寒さには気をつけてお過ごしください(╹◡╹)