カキ氷 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんばんは

今日は暑さがマシになってきたかなぁと思って、できるだけ扇風機だけで凌ごうと試みました

しかし、午後3時頃、断念( ̄▽ ̄)

そこで美味しいカキ氷を食べて、涼しくなることに♬

名古屋から少し離れていますが、春日井市までドライブ

{7663A7AB-4EEF-4A7C-B3A5-A9997712B45B:01}

主人が数年前から行きたいと思っていたカフェらしいです

黒蜜ミルクのカキ氷にしました

{C2176559-F41B-450F-B3F2-2AE012B8EFE9:01}

小豆と白玉をプラスして(^。^)

小豆も自家炊きらしく、優しい甘みと程よい粒感があり美味しかったです

{4627AA31-DC84-4CB8-9A96-F888CFDBF37B:01}

ボリュームがあるように思えたので、二人で一つにしましたが、ふわふわカキ氷だったので、あっという間に食べてしまいました

今度は一人一つずつ頼もう♡



余談ですが、カフェの順番待ちのあいだに商店街をぶらぶら

すると、勝川大弘法という案内板を発見

行ってみたら、勝満山  崇彦寺というお寺でした!

私たちもお参りしました

崇彦寺かぁ…崇彦!?

思わず由香里に電話してしまいました笑

本当に偶然通りかかった場所だったので、驚きも倍増

やはり見知らぬ土地をお散歩するのは発見がたくさんあって面白いです




さて、東アジアカップの日本戦の中継が始まりましたね

カビラさんの雄叫び、沢山聴けるといいな♬

それでは(^ ^)