夕飯いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

みなさん、熱中症などは大丈夫ですか!?

日本各地、猛暑日となったところも多いですね

しっかりと栄養補給して暑い日々を乗り越えましょう(^ー゜)

それでは早速、夕飯いろいろです!

{A2C6E92F-FD03-45AA-A872-1DABBB175837:01}

◉コーンサラダ

◉ホタテとナスの和えもの

◉サーモンと金目鯛の串揚げ

◉そうめんチャンプル

◉小松菜とえのきの味噌汁

◉とうもろこしごはん


余ったそうめんをリメイク

{CA2FC4B6-BD46-45A2-99E3-94C165D7EE21:01}

そうめん、たまねぎ、ピーマン、にんじん、スパムを入れて、めんつゆと塩コショウで味付けしました


サーモンと金目鯛の串揚げ

{B51BC0AE-19CC-4A80-B0DC-5C32F2674723:01}

ウスターソースと、酢たまねぎの醤油だれと♬









そして、別日の夕飯

{991A7B0B-FEED-4BF8-A8BA-306E32D06678:01}

◉ほうれん草としめじのおひたし

◉レンコンのきんぴら

◉豆腐しんじょうのアナゴのせ

◉春雨豚キムチ

◉小松菜の味噌汁

◉キヌア入りごはん





豆腐しんじょうもごはんと合いました

{A5265362-111E-4DFE-BAE1-CD692053EDE3:01}

フライパンで焼くと、外カリっと中ふわふわで、口に運ぶたびに幸せな気分になりました♡

アナゴが安くなっていたので、細切りにして、わさびと共にのせました



ほうれん草としめじのおひたしは、七味で彩りを♬

{0E0C4E11-045D-4FC1-8380-EE9374A5E370:01}



レンコンのきんぴらは、できるだけレンコンを薄~く

{B1937AE2-F784-498E-8AAA-96E94C5E6F69:01}



春雨豚キムチは間違いなくごはんに合いますね!

{B6D02EBC-7D31-4D98-9CA8-DB77AF91BD6A:01}

暑い日はめちゃくちゃサッパリか、辛味があってガツンとした味付けのものが欲しくなりますね~

食欲が落ちている方、春雨豚キムチをお試しあれ(o^^o)





では、今夜もしっかりとごはん食べて体力つけましょ~(^ー^)ノ