夕飯いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

かなり久々の夕飯いろいろです!!

今はトレーニング期なので、いろいろな栄養素を摂りつつ、エネルギー過多にならないように気をつけています

{8C424876-D8D4-4033-AB27-B63853ED7C0B:01}

◉ピーマンの肉詰め  香草パン粉焼き

◉とうもろこし

◉キャベツ、ニンジン、スプラウトのサラダ

{23BB51EC-0344-4B53-964C-5F98BA57524A:01}

◉きのこのお浸し

{7BEC0603-CC85-41AD-BB27-72FD19DD3F5E:01}

ピーマンの肉詰めは、パン粉なしの状態であらかじめフライパンで焼いておき、パン粉➕パセリ➕パルメザンチーズを混ぜたものをのせて、200℃のオーブンで15分ほど焼きました

ケチャップとウスターソースで作った簡単ソースを絡めながら食べると、ご飯が進みます!





別の日はこちらのメニュー

{A71B55D3-DFC7-4DA0-8D21-BE568F89D6DD:01}

◉鶏ささみと枝豆、きゅうり、にんじん、レタスのサラダ

{E7A1F355-99EC-4661-8022-9263EB45BD0D:01}

きゅうり嫌いな主人もまずは千切りから挑戦!

この細さならOKみたいです(笑)


◉マグロのステーキ  炒めタマネギソース

{1E4CA112-45A4-4A56-8606-F0CF429286D0:01}

片栗粉をまぶしてから焼くと、ソースがよく絡みます!


◉とうもろこしごはん

{93A3BC63-2CCA-45CD-9E00-13D14ED49C08:01}

米2合、とうもろこし1本、酒大さじ1、塩小さじ1~2でお水は2合の目盛りちょうどか少し多めでも

身をとって、バラバラにして入れ、芯も一緒に炊き込みました

いい旨味が出るみたい!



そして、余ったとうもろこしごはんは冷凍し、翌日のランチでリメイク♬

{B6A9F50C-151A-4329-824F-8AEF717400A7:01}

とうもろこしごはんを解凍

フライパンにバターを入れ、蒸しささみと枝豆を加え、コンソメ小さじ1/2、水20~30mlで加熱

水気が少なくなってきたら、とうもろこしごはんを投入

コショウで整えたら完成!

コンソメとお水を加えることにより、ピラフみたいな食感と味わいなります(^-^)

とうもろこしごはん&リメイクピラフ、お試しあれ♬



そして、主人がいない夜はこっそりと一人晩酌(笑)

{C03AE3EF-F5D8-446C-AD96-64E81ADAE5A9:01}

キッシュとビール(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しそうなビールを見つけたので、思わず一本だけ買っちゃいました!

謳い文句通り、飲みやすくて美味しかったぁ

ちょっぴり不良した夜でした(笑)