夕飯いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

おはようございます!

今日は風もおさまって一安心

まだ雪は残ってるけど、転ばずに駅まで到着できました(^_^)v



これから打ち合わせなので、新幹線で移動中

うたた寝したい欲求と闘いながら、夕飯いろいろを更新します^_^笑




クリスマスの飾りつけもバージョンアップ♬

{926B6E4B-C54E-41EE-9D65-CA063AB0F98D:01}

キャンドルやミニツリーを置いたり、Xmasオブジェの周りにまつぼっくりなどを並べてみました

雰囲気満点の夕飯♡

と思わせておいて…



豚キムチーーーー(°_°)!!

{2DF23A8E-1FCD-4FEC-B015-D939CF4B0576:01}

飾りつけとミスマッチだけど、ガッツリ食べました♡


ほうれん草とツナの和え物

{79068A78-E908-40D5-ADA2-99796823F925:01}

エゴマ油とめんつゆだけで味付け
 

お義母さんのなます

{125C73E7-4C9D-4207-99FF-780C53A85743:01}

ちくわや揚げが入ってます



大根の高菜明太子和え 

{B0067CAB-BB15-480B-A491-0FFA46BBFE41:01}


知り合いの方のお母様が作った落花生の煮物

{E6C2D3B7-CD42-4445-B6DC-E2F649F80B33:01}

「栄養満点だから主人に食べさせてあげて」と、いただきました♡

食べ応えもあって、風味豊かな煮物でした



全体はこちら

{9B674222-ED18-4924-B8C1-2C9B34E61CB8:01}





そして、大雪だった昨日は結局家から一歩も出ず(笑)

完全になまけものしてました( ̄◇ ̄;)

夕飯も残り物で用意し、自分が食べたいものだけ食べました~
 
昨夜のずぼら飯はこちら

{A4D29816-3BD4-4803-A178-EF2FF52EAF12:01}

クリームソースパスタが食べたくて♬

牛乳、コンソメ顆粒、にんにく、塩胡椒でクリームソースの出来上がり

茹で上がったパスタと和えるときに、乳化するようにしっかりかき回しながら和えると、味がパスタにまとわりついてくれます

ずぼら気分の時にお試しあれ♪( ´θ`)ノ




では、皆さんも素敵な1日を…

{815D6FAE-2448-48F2-9563-321C21D25167:01}