思い立ったが吉日 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

昨日
衣替えのあと、このブログの料理ページを保存用に印刷しておこうと事務作業

100%のサイズで印刷したら、170枚以上になってしまいました^_^;

何度も給紙しながら、印刷完了!!

一仕事を終えた私は、ホッと一息

{56D4A369-8C9E-406E-AB6A-02E4062A376F:01}



糖分補給し、寛いでいたら、ふと思い出しました

「そうだ!今日は姪っ子の運動会だった!お父さんとお母さんも応援しに、大阪に行くって言ってたなぁ」

台風の影響など、愛媛への帰りも心配だったこともあり、運動会が終わったくらいの時間に両親に電話

すると、お父さん

「今日はみんなでお寿司買ってきて食べるぞ!朋子も来たら!?」

といつもの冗談

「うん、そうだね。じゃ、またね!」

と、いつもの様に流して電話を切りました




が…

名古屋から新大阪までは50分

今夜は主人も外食だし、行けるかも!?



そう思いついてしまった私は、そそくさと戸締まりをし、ダッシュで出発

しかも、冗談で話を終わらせたまま、みんなには内緒で(笑)

新幹線の自由席に飛び乗り、一路、大阪へ

夕暮れ時の美しい京都も眺められてラッキーでした♡

{F150BB8C-7414-4459-90F9-5A3E8FC852B7:01}

そして、新大阪に到着

もう、いたずらごころが全開になっちゃって、一人でわくわく(^ー゜)笑笑

そして、姉の家に到着

インターホン押す時が一番興奮しました!

出てきたのは義理の兄

「えーーーー!?うっそ~(O_O)!!」

と、とっても素晴らしいリアクションいただきましたぁ(≧∇≦)

ひゃっひゃっひゃ♬

サプライズ作戦成功です♡

姪っ子も、ハグしながら喜んでくれました(o^^o)

良かった良かった♬

そして、姪っ子姉妹の妹も私の似顔絵を描いてくれて、可愛いお土産となりました
{3C88DB71-614E-4EA4-AFB2-7438BAA467EF:01}
みんなで団欒し、終電で名古屋へ戻りました(^_-)

この距離、このタイミングじゃないと実行しなかったでしょうから、やはり

思い立ったが吉日!!

お父さんの冗談から始まった思いつきですが、家族団欒できて有意義な時間となりました

今しかできないこと、今だから楽しめること

これからも見逃さないように過ごしていきたいです(^ー^)ノ







※今週末から、NBL2014-2015シーズンが幕を開けます!!

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋は10月11日(土)&12日(日)に愛知県体育館で開幕戦を迎えます

思い立ったが吉日応援、いかがでしょうか?

今後のスケジュールはこちらをご覧ください☆