食べ尽くしました | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは!

梅雨が明けて、いよいよ夏本番

しっかり食べて夏バテしないようにしたいですねo(^▽^)o





先日一箱いただいたとうもろこし、有難く食べ尽くしましたよ~V(^_^)V

photo:01



豆腐カプレーゼ

ピーマンのちりめんじゃこ炒め

切り昆布の炒め煮

ほうれん草の胡麻和え

オクラ納豆

こんにゃく入りの牛ゴボウ煮

お味噌汁

とうもろこしとさつま揚げの混ぜご飯




とうもろこしの混ぜご飯は、炊き上がった白米に、とうもろこしと細かく切ったさつま揚げを入れ、少しお醤油で味を整えただけのシンプルな混ぜご飯です

ジャーの中でそのまま混ぜ、しばらく保温で置いておくと、味が馴染みました!

主人もかなり気に入ったようで、また食べたいとリクエストいただきました






そして、久々にキーマカレーを作りました

photo:02



余っていた香味野菜…白ネギや生姜、ニンニク、人参、玉葱をみじん切りにして、合挽き肉とナスで食べ応えのあるキーマカレーに

副菜にとうもろこしサラダを作り、ストックとうもろこし終了~

大変美味しくいただきました♡





美味しい食材は調理方法を変えれば、全く飽きませんね

そして、以前ご質問に“お料理の勉強をしたのですか?”というものがありましたが、お料理教室は大学生のときに通っていました

社会人になってからは、お料理の本などを参考にしています

現在は、体質遺伝子検査の結果を参考にしたり、管理栄養士さんのアドバイスをいただきながら、メニューを考えています

もう少し深く知識を得たいと思っているので、ただいま勉強中です♬

久々の勉強、面白いです( ´ ▽ ` )ノ

今日も自習しまーす(^ー^)ノ