夕飯 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

久しぶりに夕飯をUP♫

まず、今夜はこちらでした

photo:01



ネギのオリーブオイルがけチーズ焼き

トマトサラダ

角切りベーコン入りのマスタード風味ポテトサラダ

薬味冷奴…みょうが、大葉、新生姜のみじん切り、昆布醤油

新ごぼうハンバーグ&新物野菜のバター蒸し

パンプキンスープ…新玉ねぎ、にんにくやバターをかぼちゃとともにバーミックスで


この時期は新物が多くて、料理してても嬉しくなります♫


それでは、最近の夕飯をご紹介(*^^*)

photo:02



サラダ

マグロと分葱の味噌ダレ和え

キノコとベーコンの黒胡椒炒め

厚揚げ豆腐の七味orゆずコショウマヨネーズ焼き

ゆで鶏の香味ソースがけ

photo:03



ほうれん草の白和え

ひじきの煮物

菜の花のからし和え

ぶりの照り焼き

カニと卵白のあんかけチャーハン

なめこのお味噌汁




ちなみに…

☆薬味冷奴

☆新ごぼう入りハンバーグ

☆マグロと分葱の味噌ダレ和え

☆ゆで鶏の香味ソースがけ

こちらのおかずは、栗原はるみさんの『伝えていきたい日本の味』を参考にさせていただきましたV(^_^)V

またレシピに困ったときは助けてもらいます



そして、

photo:04



卒業おめでとうございます!

お誕生日もおめでとうございます~!

早速、新生活が始まるんですねo(^▽^)o

研修期間中って、すごく気疲れした記憶があります…

でも新しい仲間ができて楽しいことも沢山♫

いいスタートを切れますように(^-^)/

新社会人の皆さん、頑張ってくださぁい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





さてさて、今夜のデザートはチョコレートにしようかな♡

あっ、その前に洗い物~( ̄Д ̄)ノ