おやつ〜 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

新幹線でおやつTIME♫

と言ってもがっつりメンチカツサンド(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:04




ついつい食べたくなるマイセンのサンド、罪深いです(笑)

ここで、お返事させていただきます!

photo:01



まず、私のように間食を完食しないことヽ(´o`;

私が本気になったと仮定すると(笑)

炭水化物を減らす

※リバウンドが怖いので、全く摂らないわけではなく、ご飯やパンの量を減らす

そして、一週間に一度はプチ断食で酵素シェイクや野菜ジュースのみ口にする

さらには、入浴後のストレッチとマッサージですかね

気になるお肉ちゃんをしっかり鏡で見つめながら想いを込めて^o^

こんなメンチカツサンドを頬張っている私がアドバイスする資格はないと思いますが、ご参考まで( ̄▽ ̄)


photo:02



我が家では、magniflexのマットや枕を使っています

結婚祝いにと、青木宣親選手&佐知ちゃんご夫妻からいただきました♡

おかげで寝過ぎちゃって困るくらい快眠です!

photo:03



私も寝たきりの祖母にプリザーブドフラワーを贈りました

他のものだと、パジャマやブランケット、タオルなど、肌触りがいいものはどうでしょうか?

気持ちが伝わるといいですね(*^_^*)




さて、チキン南蛮の作り方ですが、簡単にご紹介

(チキン南蛮二人分)

鶏モモ肉…1枚
小麦粉7:片栗粉3
卵…1個
塩コショウ…適量

しょうゆ…大さじ4
酢…大さじ5
砂糖…大さじ5
たまねぎ、にんじん、しょうが、ニンニクの切り落とし…風味付けのみ


(タルタルソース)
マヨネーズ…おそらく大さじ4
たまねぎ…1/2個
ゆで卵…2個
酢…小さじ2
パセリ…お好みで
塩コショウ…適量


鶏肉をたべやすい大きさにカット

塩コショウで味付け

小麦粉+片栗粉にまぶす

卵につける

180度の油でじっくりあげる

香味野菜などや調味料を入れて、南蛮酢を作り、油をきった鶏肉に絡める

よく混ぜたタルタルソースをのせて完成!!


唐揚げよりも手間がかかりますが、甘酢とタルタルがテンション上げてくれること間違いなしです(≧∇≦)