お久しぶりの記事どす。


この度、無事妊娠糖尿病の診断を受けましたオエーオエーオエー 


ま、糖尿病サラブレッドですしね馬

7年ぶり3回目の妊娠(高齢出産枠不安)ですしね


しゃーない。



ちなみに妊娠糖尿病は

・妊娠中に発見または発症した糖尿病ほどではない軽い糖代謝異常


75gOGTT(激甘サイダートロピカルカクテル飲む前と飲んでから1時間、2時間で採血して血糖値測る検査)で


空腹時血糖 92mg/dl以上

1時間値 180mg/dl以上

2時間値 153mg/dl以上

のどれか1つでも超えたら診断がくだります。


ちなみに私は

1時間値 194mg/dlを叩き出しました昇天昇天昇天

ね。血糖スパイクやばし。


ちなみに私はSMBG(血糖自己測定)の保険適応にならない(1つ超え)でインスリンも始まらないので、まずは食事療法にて頑張ることになります。


食事療法って言っても2型糖尿病みたく本人が痩せれば良いって話でもなく、赤ちゃんには栄養をあげないといけないので、基本は分割食(三食+おやつ)になります。





叶姉妹流キスマーク🌹キスマーク🌹ですよ


「わたくしはおやつにシャトーブリアンをいただきますの」




わたくしのおやつは無糖ヨーグルト(りんご入り🍎)です🥹


それより何よりGDMの診断受けた人はね、、、

その後のDM移行率がめちゃくちゃ高くて

非診断群と比較して7.8なんです。


わはははは糖尿病予備群より予備群ですやん魂が抜けるてわろてしまいましたわ


とにかく産後太りに気をつけろ、と内分泌代謝内科の友達からめちゃくちゃ釘を刺されました無気力


無事身二つになりましたら、、、パーソナルジムに通うぞ魂が抜けるびっくりマーク