幼児教室、結局通ってくれなかった長男。

 

物は試しだし、受けるのはタダ(ではないけど、失うものは数万円の受験料だけ)だし、

ということで小学校受験したんですね。

 

お教室に通っていた、完璧なお子さんたちとはかけ離れた

(良く言えば)自由な…そう…自由と言って…(笑)

 

まあ個性的な長男なので、そういう校風のところを。

 

そして、なおかつ、夫の知人にも私の知人にもその学校出身の方がいて(中高だけど)

皆さん素敵な方なので、まああんな風になってくれるなら、ということで受けたらなんと

 

 

受かった…!

 

自由な学校は自由な人材を評価してくれるんですね?!?!?!?!

てかさすが2時間近くテストしただけあるな、校風にマッチしてるとか見極めてくれたんかな

 

と色々考えているのですが、とにかく受かりました。

 

2015年度生まれめっちゃ多いって聞きますし、例年倍率10倍あるんで

ぶっちゃけ無理だよねーわかってまーすと思いながら受けた(しかも当日にハプニングあり)

だったので受かるとは夢にも思っておらず、ですが、ご縁をいただけて良かったです。

 

みなさーん!!幼児教室行かなくても、ずぼらな母親でも、小学校受験受かる可能性は十分ありますよ!!!!!!!