京都に行って来ました。

雨予報でしたが、約束をしていたので

傘を持って出かけました。



7月に函館に旅行に行くので

その前にちょっと打ち合わせしようと言うことになり

京都で待ち合わせです。



鴨川の納涼床に行こうと思っていましたが

鴨川沿いで室内で食事ができるお店にしました。


ふたご屋さんでゆっくりランチです。



お天気きも曇り空で雨が降りそうだったので

ちょうど良かったです。

手鞠寿司もそれぞれ美味しかったですし

天ぷらがサクサクで美味しかったです!


家で天ぷらしないので

外食で天ぷら付いていたらとても嬉しいですニコニコ



そのあと、建仁寺に行って来ました。

京都には何回も行っていますが、

初めて行きました。

河原町から近いのに今まで行っていなかったのが不思議なくらい。

とてもいいお寺でした。





紅葉の新緑が綺麗で、今度は秋には紅葉していて綺麗なのでまた来たいと思います。



風神雷神の屏風や

天井に双龍の描かれた法堂があります。



心、穏やかになれるお寺でした。


そして、インスタで見たのと

テレビでも紹介されていたので

行ってみたくて、

喫茶ソワレに行きました。




カラフルなゼリーの入ったソーダです。

かわいいですねラブラブ


今度はコーヒーも飲みたいし、

コーヒーゼリーも食べて見たいです。


雰囲気のあるレトロな喫茶店ですウインク




毎日仕事で疲れていて

今までは寝たら回復していたのに

最近は寝ても回復せず翌日に持ち越してしまいます。


お出かけや旅行でリフレッシュしたいけど

もう少し体力つけなければ、、、

と思うこの頃ですえーん



皆さんもお身体気をつけて下さいねキラキラ