昨日は、19日から行われていた唄とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン•ポ•ランタンの『結成15周年記念公演 PANTAN CIRCUS とおまりしつつ、とおあまり、いつつ』へ桑山くんと行ってきました!

物販のコーナーには、ももちゃんを拝むコーナーも😅


ガイコツさんのお人形

素敵でした

欲しかったー



私は、カステラや、お菓子、ボーリングシャツを買ったよー




お菓子バッグ

お腹ぺこぺこでねー


そして、場内は、まるでサーカステント。


品川アネックスにある東京CLUB eX

ステージは、円形で、2段になって、回転もする。
結成当時まもなく、このステージでサーカスを見た小春ちゃんが「いつかここでやりたい!」がやっと叶った!とのこと。
チャランポにびったり!

まさにサーカス🎪
マイムや、ジャグリング、エアリアルダンサーさん、バンドの皆さん、2時間超のステージ。
楽しく、拝見しました。

唯一無二とはこのこと。

お客様を魅力するテクニック。
そのスキル。
衣装、楽曲、全てがチャランボランタンらしく、誰にも真似のできない美しい姉妹のコンサート。

トークで「奇跡的に仲良し」なんて話したり
豚ちゃんをかかえたももちゃんに、その昔、まだ高校生のももちゃんを青い部屋で観た、と懐かしくしみじみして、じわ😭

「始まったばかり!」と歌い上げるももちゃん。

そう、もうすでに、天下とったような2人だけど、あーまだまだ始まったばかりを続けてるんだなぁ!と思って、「私も始まったばかり」気分で、めちゃくちゃ頑張ろう!って元気をもらいました。



終演後バイオリニストの大谷舞ちゃん(『渡る世間は鬼ばかり』の私の娘、本間日向子役の大谷玲凪ちゃんの妹さん}を見つけて「わーい!」




チャランポのレコーディングに参加しているそうです!すごい!



しかし、ももちゃんが、しみじみ「こんな名前でこんなに長く活動するとは思わなかった」と言っていたのが微笑ましかったです。


これからますますチャンランなポランを続けて、はろりしてください!








映画公開中🎬

映画『朽ちないサクラ』

また絶賛配信中の

『おいハンサム!2』も映画公開中!



第4回toa-toa公演

出演はtoa-toa(藤田朋子 小林綾子)

ゲストに矢田政伸さんをお迎えしてお送りします。

7月26日(金) 15時完売🈵 19時半完売🈵

東新宿駅から徒歩3分💓 petitMOA

公式サイトここから

小編『塩昆布まだか』筒井康隆、長編『眠り人形』向田邦子を読みます。

アコーディオン(桑山哲也)の演奏と、楽しいお喋り。



Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。