だからやりますよ、って明後日🥰

藤田朋子ライブシリーズ38回目

chanter et chanter!


2024年5月27日(月) 配信あります❤️

詳細はここをクリック!


東京学生英語劇連盟(MP)

今年の公演。初日を観に行きました!




ミュージカル『Tuck everlasting(タックエバーラスティング)』

ある森に、飲むと歳を取らない泉が湧いている。

そこに住む家族と、何も知らずに森に迷い込んだ少女のお話し。


ファンタジーなんだけど、考えるさせられるテーマ。

ピーターパンや、オズの魔法使い、ファンタスティクスなどのお話を思い出しましたが、ダンスや歌を織り交ぜた、見応えのある物語でした。


この公演は、東京の大学、専門学校生徒が集まって、毎年、メンバーを入れ替えて英語劇を発表しているサークル。

歴史は長くて、そろそろ60周年になろうとしてます。


ここを経て俳優になった人も沢山います。

その中の1人が私。

別所哲也くんや、今井雅之さん、川平慈英さんなどは、同じ世代。

NHKのアナウンサーになった人や、美術さん、照明さんなど、様々な世界に仲間はいます。


オーディションから、本番終わるまで、日本にいる日本人どうしなのに、スタッフ、バンド、キャスト全て会話を英語で行います。


自然な英会話の上達に繋がる、素敵な活動です。


初日の昨日も、大盛り上がり。

もうすでに感極まってカーテンコールで泣いている生徒さんもいました。


公演は、明日、日曜日まで。2回公演です。

キャストの皆んな

頑張ってぇ❤️

5月25日(土)14:00-16:00/18:30-20:30 

5月26日(日)12:00-14:00/16:00-18:00

全席自由  1,000円(面白かったら終演後に更に寄付をロビーにて受付けしています🩷

三鷹市にある光のホール


非営利団体ゆえ、最近の様々な事情により、私たちの世代よりも、経費にお金がかかるようです。

なのに、入場料が変わらない(今年やっと900円から1,0,00円になりました)

お力添えして下さる皆さんも募集しています!



素晴らしい取り組みを行う学生の皆さん(昨日も、初めていらした方が、興奮してらした)を応援して欲しいです!




んで

奈良橋陽子さんと


昨日はお家まで、車でドライブして帰りました。


陽子さんは、この創立に関わるキャストOGであり、今は、見守り役。

頼もしい😙


私は奈良橋陽子さんが演出した年に、この東京学生英語劇連盟の作品に出演し、それが、今の私の原点です。

今でも友達でいる皆んなは、MPの仲間。

強い絆で結ばれています。


今年の公演も是非、ご覧くださいませ。


学生の皆さん。

青春の1ページ。

皆さんも来年いかがですか?



今夜
最終回😱

23:40 からフジテレビ 

『おいハンサム!2』


小林綾子さんとのユニット

第4回toa-toa公演

朗読と音楽とおしゃべりの会🍀

7月26日(金) 昼15時/夜19時半 @petitMOA

おひとり¥5,000-(+¥700ドリンク代)

チケットはここから


見逃し配信中🎭

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法2』

 


Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。