結婚記念日の夜

続きです。


ご飯で幸せマックスなのに、これから鼻血が出そうに嬉しいインパーク❤️



ダッフィの新しいお友達🦊


ソワリンに乗りたかったけれど、相変わらず待つのが苦手な桑山くん。


あてもなく素敵な景色を眺めるのが私達流。


ロストリバー方面に歩き出すんだけど、ショウが始まる前の橋のあたりは人混み。マカダックス百貨店前で休憩(早い!)


そのまま橋を渡って、海を眺めるのがお決まりのコースだけど、この日はまだ早い時間。


「船を眺めながら行こうよ」とSSコロンビア号のある広場を周る。

「じゃあタートル・トーク行こうよ」


で、桑山くんがだーいすきなアトラクションへ。

🐢大好き。


数年ぶりに入ると、ジンベイザメのディステニーちゃんが登場してたりして「変わってたね😆」って興奮でした。


ドックサイドダイナーを眺めながら、歩くと、ちょうどロストリバーへ出航する船が到着!

「乗った事ない!」という桑山くん。

「電車はあるけど、船、初めてかも」

乗っちゃおう!


あれー!




貸し切り⁉️



マスク取っちゃう〜✨



嬉しくて、写真を沢山の撮りました。

そして下船したところで





ふあーい💓


そして桑山くんの大好きなチキンを求めて歩き出すのですが「ねえインディジョーンズ乗ろうよ!」

「いいよ!」


すいすいすいっ!

え、こんなんあったっけ??




ショウの終わりと同時に混み始めたから、良いタイミングで並べて、10分で乗りました。


ラッキー🌈


「これ撮っていい?」


撮っちゃうよね

こういうところ好き


チキンもゲット🍖

桑山くん「もう思い残すことはない😆」

前に食べたチキンより、ターキーレッグに近い感じになってた気がしました。


「あとはポップコーン!」

でも、20時過ぎたら、殆どワゴンが閉店。

「ポップコーン無理なら、乗れるやつ、どんどん乗ろうよ!」と言うわけで、手当たり次第乗る!


ジャスミンのフライングカーペット。



初めて🔰

操縦で上下で、ご機嫌😁

「もう!またすぐ乗りたい!」


スカットルのスクーター。

これも初めて🔰



​意外と怖いかも😰


「酔ったかも😰」な桑山くん。


思い出したけど、付き合う前に初めて2人で来ちゃった時、アクアトピアで「吐く、吐く、吐く」と騒いでた桑山くん。

この日は、アクアトビアはお休みだったみたい。




ワンチャン、ソワリン乗れるかな?と歩いていたら「あれ?ポップコーンて買いてあるんじゃない?」


まだ列のできているワゴン。

やったー!


ポップコーンバケットも新しいの買ってもいいって言ってくれたー❤️

どんなのが売ってるのかなー?と思ったら

ジェラトーニ🎨

やったぁ😍

嬉しいっ‼️

ジェラトーニくんだぁ‼️


るるん✨


アプリを確認すると、ソワリンも、もうスタンバイでは入れない時間になりました。

その昔は、閉園時間が過ぎても、アトラクションも笑顔で入れた頃がありました。

閉園時間を過ぎても「良い旅を〜😆」と手を振ってくれるキャストさんに「もう終わりなのにいいの?」と笑ったものでした。


今は時間でカッチリ乗れなくなりましたね。お土産売り場も。

その昔は、閉園時間すぎて、ロープを持ったキャストの方々に、網にかかった魚のように出口まで誘導された事もありました😅

それこそ、ディズニーに行きたい!と思ったが吉日。当日、とつぜん来園しても入れたし、なんなら、雨や台風、雪予報が出たら、アフターシックスで入園して、雨風の中「空いてるね!ラッキー!」とか言って遊んだ記憶も今では懐かしい🤣

ディズニーストアで、とりあえずチケットを買っておいて、都合に合わせて当日、日付を変更してもらったり、大好きなキャラクターと一緒に年間パスポートの写真をとりたくて、ぬいぐるみが付いてるマフラーを巻いて写真を撮ってもらったり‥


特にこのコロナ禍で、色んな事が変わったのかなぁ、なぁんて歩いていたら花火の時間になった!



ちょうどザンビーニの手前の階段の上。

たまたまハーバーを見下す場所でミッキー達の声がしたので立ち止まったら始まって‥


こんなにじっくり花火を見上げたのは久しぶりかも。乗り物派の我らは、パレード、ショウ、花火の時間は、アトラクションの列にいることが多いから。




なんて綺麗なの✨

最高じゃないの🥹



最後に「待ってるから、お土産、見ておいでよ」と言われて寄りたいお店がミラコスタ前にあるから、そこへ向かう途中、ミッキーチュロスワゴンを発見!


「買う!」と桑山くん。

そう。桑山くんはチキンとチュロスを食べるためにインパークしてます🤣


さて私は、マンマ•ビスコッティーニ・ベーカリーへ。

ここは、帰る前に必ずと言っていいほど寄るパン屋さん。

スーベニア付きのデザートもある。

「これ(チュロス)持ってるから買っておいで」と、お財布貸してくれて、私ひとりで並んで購入しようとしたら、スーベニア付きのデザートは、並んでいる実際の人数分しか買えないそう。

「お連れの方がいらっしゃるのは分かるのですが、ここにいらしていただかないと😢」


困って外を見ると、チュロス持ってウロウロしてる桑山くんが見える。キャストさんが融通して下さって「じゃ、一応、2つ入れるので、お会計のところに来て頂いてください😉」

良かったー!

お姉さんありがとう!


慌てて桑山くんに手を振って「ちょつと来て!」のジェスチャー。

「並んでる人の分しか買えないらしいの。だから、お会計のところまで一緒にいて」

「わかった🙂」


良かったぁ😁

すぐ近くにいてくれたから良かったけど、家族とか!グループで離れた所にいたらアウト🥹だったなぁ。

こういうルールを、みんな知ってるのかな。

以前は、普通に何個も買えたよね。


また思い出した。

やっぱり閉園間近に陶器のスーベニアマグカップ付きのババロアをお土産にしようと、いくつか買って、桑山くんに預けて、私がトイレに行った時。

戻ると、めちゃくちゃ申し訳なさげに桑山くんが待っていて。

「ごめん」

って、よく見ると、陶器のカップの把手が壊れたりしてる。

聞いたら、カップをベンチに置いたまま立ち上がったら、コートの裾の上に紙のトレイを乗せていたらしく、トレイごとマグカップは全部、地面に落ちちゃったそうでした。

夜、黒いコートを着ていたので、ベンチの上に自分のコートの端っこが乗っていることに気づかなかったんだって。

もう一度買いに行く事も出来なくて、陶器のカケラが入ってるかもしれないから、ババロアも食べない方が良いよ、と、割れ方がマシなカップ(2個ぐらい)だけ残してキャストの方にお願いして、処分して帰った事がありました。

把手の取れたマグカップ。暫くは、歯ブラシ立にしてたんだけど、笑えない(私は笑えるんだけど、桑山くんは悲しい)思い出「なんで取ってあるの」とずっと言われてた😔だから、ここへお引越しの時に処分したっぽい。


まだ桑山くんは、ズキズキする記憶かなぁ。



この四角いお皿にレアチーズケーキが乗ってました。

写メしなかった😢けど美味しく頂きました。




19回目の結婚記念日は、ジルコン式というそうです。

ジルコンの石言葉は「穏やかな人間関係」だそうです。


穏やかに、元気で、これからも宜しくお願いいたします。


そして本日は桑山くん52歳

お誕生日おめでとう㊗️❤️





夫婦で出演👇

藤田朋子ライブシリーズ

chanter et chanter!38

2024年5月27日(月) 配信あります‼️

詳細はここをクリック!


今夜

23:40 からフジテレビ 

『おいハンサム!2』


小林綾子さんとのユニット

第4回toa-toa公演

朗読と音楽とおしゃべりの会🍀

7月26日(金) 昼15時/夜19時半 @petitMOA

おひとり¥5,000-(+¥700ドリンク代)

チケットはここから


見逃し配信中🎭

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法2』

 


Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。