先日の舞台の裏話。

安定の鏡前

初登場さんは

下段真ん中の

BBクリーム


知らなくていい話なので、夢を壊されたくない方は、読まずにスルーしてください。


私が苺が大好きなので

皆さん

🍓🍓🍓

を差し入れしてくださる




大好物のミルフィーユの差し入れは

我慢などせずにケータリングから運び込む。




さて

私は、絶大な力を持つ会長の役。


権力も、知名度も、お金もある人。
私とは、背格好諸々、掛け離れた存在。

でも、そこは、いつも力技で捩じ伏せてきた藤田朋子流役作り。

まずは、持ち物や、衣装などから装備をかためたい。



かつら装着!




スカートは自前のニナリッチ。

靴は青年座さんの小道具。



ジャケット‥

実は、私がネットでポチりました。

卒入学シーズンゆえ、少し高めのZARA。

それでも3.000円🤣


バッグも、高見え狙いで、行きつけのとあるバッグ屋さんで‥




ここは良いものを頻繁にセールにしてるので大好き。ホンモノとは桁が違うけど‥本物じゃなくても、それっぽいものを。



舞台公演では、楽屋を出るのはいつも、ビリケツ。

ほぼいつも遅い😅赤はもう退出した人。



でも、千穐楽の朝は!



一番乗り🌸


まあ、出るのはやっぱり最後でしたけど😅



打ち上げの帰り道、教頭役の椿組の木下藤次郎さんがポソッと

「あゝ明日は普通の生活かぁ」

と寂しげに口にしたのが、心に残っています。


すでに「あねさきロス」のようで


この座組の仲良しさを感じています。


秩序があって

意見も自由に言える環境があり

初演出の高松さんを中心に

創り上げる困難と幸せを享受したのだと

今は思っています


またもや、しみじみと「この仕事に慣れた」とか

「分かったつもり」なんて、おこがましいのだと感じました。


初めての経験の繰り返しなんだな

と恥ずかしい気持ちになっています



そして

それは、また私自身の血となり肉となり

次の作品への宝物となって、引き出しに収められました。



新田先生役の

内海大輔くんと

シュワッチ!


大乱闘の中、ちらっと絡みました。


いつか、もちっと絡めると嬉しいな。


どう絡んだか?は

インスタ配信のアーカイブをどうぞ

裏話を熱心に語りました👇





またね、の皆んな。


どうもありがとうございました😊


良かったら来てちょ👇

藤田朋子ライブシリーズ

chanter et chanter!38

2024年5月27日(月) 配信あります‼️

詳細はここをクリック!



小林綾子さんとのユニット

第4回toa-toa公演

朗読と音楽とおしゃべりの会🍀

7月26日(金) 昼15時/夜19時半 @petitMOA

おひとり¥5,000-(+¥700ドリンク代)

チケットはここから


毎週火曜日

テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』

1話から見逃し配信中です👇


『おいハンサム!2』続編&映画化‼️

ゲスト出演しました👇

見逃し配信してます『ジャンヌの裁き』第2話


B-plus スペシャルインタビュー



Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。



藤田朋子ライブシリーズ

chanter et chanter!38

2024年5月27日(月) 配信あります‼️

詳細はここをクリック!



小林綾子さんとのユニット

第4回toa-toa公演

朗読と音楽とおしゃべりの会🍀

7月26日(金) 昼15時/夜19時半 @petitMOA

おひとり¥5,000-(+¥700ドリンク代)

チケットはここから


毎週火曜日

テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』

1話から見逃し配信中です👇


『おいハンサム!2』続編&映画化‼️

ゲスト出演しました👇

見逃し配信してます『ジャンヌの裁き』第2話


💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド