俳優座『あねさきの風』 




これは、上手の袖から、下手へ抜ける裏動線への階段。


物語のクライマックスからエピローグへは、早着替え。


顔も、ちょいと直さなきゃいけないよな状況。




ここが私が簡易に作った早着替えコーナー。


二枚重ねのスカートを脱いで、階段を降りて上がったところで、ジャケットを着替えます。

なにしろ、階段を降りて駆け上がるので、スリッパのままでは、どうにもならんので、階段降りる手前に、稽古で使ってる上履きを置いておいて、スカート脱ぎつつ、履き替え、スカートとスリッパを持ってダッシュ!


ハンガーには、登場で着たジャケットに花を付けてを置いてます。

鼻をかみ(泣いてんのよ私😭)

女優ライト付きの手鏡(赤いやつ)で、鼻にぱふぱふして、口紅(ちょっとピンク系に)塗り直して

袖は向かいます。

これ、ギリギリ😅

先頭で出るので、ちゃんとスタンバイして、反対側(下手)の金子先生が歩き出すタイミングを見て出ました。

とはいえ、暗くて見えなくて、かなり、じーーーーっと見つめて、白っぽいシャツが動いたら出る!って感じでした。




お花屋さんのワゴン。

藤巻さんと、ミチルさんのシーン、覚えてますか?




下手の袖の小道具置き場。

マルチベーシックやら、私の参加した会合の資料などもあります。




テストとか、ちゃんとあるよ。




胸に付ける花は、毎日、誰がどれを付けるかはわかりません。みんな同じ。

終わったので自由に持ち帰ってる方もいらっしゃいました😊





舞台中央の一斗缶越し。




荒れてる教室。

ほんとの姉高は、どうだったのかしら。

もっと酷かったのかもね。



冒頭の喫茶店のメニューです




これ、毎回準備する降ってくる紙屑たちを、しまってます。


効果的に降らせる為に、毎回、心を込めてセッティング。






あの舞台の裏側でした。


もっといろんなハプニングがあったけど、それは、インスタライブでお話ししますね!


明日、水曜日8時から。

お楽しみに!



藤田朋子ライブシリーズ

chanter et chanter!38

2024年5月27日(月) 配信あります‼️

詳細はここをクリック!



小林綾子さんとのユニット

第4回toa-toa公演

朗読と音楽とおしゃべりの会🍀

7月26日(金) 昼15時/夜19時半 @petitMOA

おひとり¥5,000-(+¥700ドリンク代)

チケットはここから


毎週火曜日

テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』

1話から見逃し配信中です👇


『おいハンサム!2』続編&映画化‼️

ゲスト出演しました👇

見逃し配信してます『ジャンヌの裁き』第2話


B-plus スペシャルインタビュー



Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。