『クイズ脳ベルショウ』


放送作家、演出家の高平哲郎さんの喜寿のお祝いがありました。




おめでとう御座います

㊗️



桑山くんとお招きに預かり伺いましたが‥



会場には、テレビ業界、ショウビジネスのレジェンドがズラリ!


それはそうです。


天下の

高平哲郎さま🩷


当然です。



当然!


それは承知の上でございましたが!



実際、こうして目の当たりにすると「私達、本当に幸せだね」と、しみじみ、帰りの車の中で感謝しました。



私は高平哲郎さんとは、朝ドラのすぐあと、民放初出演の『今夜は最高!』


通常、当時の朝ドラヒロインの民放初出演は、「主演のドラマ」というのが定説だったのに、何故か、当時のマネージャーさんの強い意向で「藤田朋子を歌番組へ!」と、歌のコーナーのある『今夜は最高!』となったわけでして😅


タモリさんとコントをやったり、ミュージカルや、洋画のパロディをさせて頂いたのですが、歌のリハーサルや、パロディのダンスの練習など、番組を収録する為に、何日も費やして、数日に渡って撮影しました。

遠い記憶なのに、あの日のスタジオ、控え室の様子は、よく覚えています。



桑山くんは、毎年行われているバリ祭🇫🇷、市村正親さんの『市村座』をはじめ、沢山のコンサートなどで、お世話になっています。



お久しぶりでお目にかかる方も多くて、つい駆け寄って抱き合ったり、連絡先を交換したり。




嬉しい嬉しい

北村岳子さんと再会


デビューしてすぐの宮本亜門さん演出のミュージカル『エニイシング・ゴーズ』で、どこまでも通る声と、小柄なのにスタイルが抜群で、タップダンスも、流れるような振り付けも、誰よりもかっこよく踊り動きまくって、コミカルな芝居も的確に自由自在に演じていたタカちゃん。


沢山のステージに立っている。

私が大好きな俳優さん。

でも、全然、会えない日々でした。

お陰で、聞いていた電話番号も変わり、連絡出来ないでいました。

トランジスタグラマーボディは健在🩷



ミュージカル『レ・ミゼラブル』共演の荒井洸子さん、クミコさん、島田歌穂さんと、御主人でピアニストの島健さんと、私の隣に山崎ハコさん。




そしていつも可愛い山本リンダさん。



バリ祭の振り付け、ステージングをされている元タカラジェンヌの室町あかねさん。

加藤登紀子さんも、この日は、湯川れい子さんのバースデーライブから駆けつけて。



『今夜は最高!』の時にお世話になったスタッフさんや、ミュージシャンの方、往年の名作バラエティ番組のスタッフ、放送作家さん(スタッフさんなのに、有名な方々!)そして、俳優、コメディアン、イラストレーターさんや、漫画家さん、そのご家族の方々‥



はじめましての方で、どうしてもご挨拶したくて、お声をかけてしまったのが田村セツコさん❤️




星の王子さまを携えて⭐️

カワイイ!


私の着ていたダメージデニムの着物を「ここに穴が空いていて可愛い!」と、イジってくださいました😆



とにかく皆んな元気な笑顔が溢れていた会場。




はゃー

本当に高平さん、おめでとう御座います!


そして、高平さんからのお知らせ!


筒井康隆笑劇場の公演あり!

司会進行をされていた松田洋治さんのブログに詳細ありましたので貼り付けます。


松田洋治さんのブログ



チケットも受付にあった!


けど‥

同じ時期に俳優座『あねさきの風』


出るんだったー😭



小林綾子さんとのユニットtoa-toa  第3回公演

音楽と朗読とお喋りの楽しい時間👍

金子みすゞさん

筒井康隆さんを読みます💖

2024年1月27日(土) 

昼の部 14時開演

夜の部 18時半開演


1月19日(金)2話ゲスト出演します。

1月20日(土)17:00-17:30 @玉川髙島屋S・C本館 1階グランパティオ
イベント「ふくしまプライド。プレミアムフェア」





B-plus スペシャルインタビュー



テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』出演‼️



2月3日(土)夜7時『約束 橋ものがたり』

❤️1月26日(金)からテレビに先駆けて映画館で上映



小林綾子さんとのユニットtoa-toa  第3回公演