来年のカレンダー発売してます🌈


主人公、田口浩正さんの妻役です。
撮影から帰宅しました。


クランクアップのお祝いに頂いた花束さんに、お水、お水‥





花束を解く時、セロテープとか、リボンが、ぐりぐりぐり〜っと巻いてありますよね。



アクセントとして、リボンをしっかり付けて下さる。

花だけでも充分素敵なのに、最後まで手を抜かない日本の一般的な花屋さんのサービスって、ステキです。



「リボンをかけて」というフレーズは、特別な雰囲気を醸し出す言葉として使われますよね。



その大切なラッピングを解く時。



切り花の命の短さよりも、儚い運命のラッピングたち🥹と思いながら(なんでもモノに感情を乗せてしまうのは悪い癖です😅)このラッピングが、あるのとないのでは大きく違う!私も、こういう存在で居たい!と、ふと思ってしまう私です。



リボンを解き、ラッピングのペーパーは、セロテープでぐるぐるっと巻いてありました。

巻いてありますよね、大抵。

そのセロテープの巻き方に、優しさが!


「巻く」だけを考えてセロテープを巻いてる場合が多い。そうですよ、そりゃ、ペーパーを「まとめるため」にセロテープを使うんだから。


それが!


あゝ、なんという思いやりでしょうか!




セロテープの端っこを、折り返してくださってる🥹


しかも、結構、大胆に5センチくらい折り返してくださってる。

つまり、そのぐりぐり〜となる最後を、出っ張らせておいてくださってるお陰で、セロテープを外しやすい!


❤️愛😍

じぃーーんっと愛を感じて、セロテープを剥がす私。


すると!2枚目のペーパーを留めてるセロテープさんも、ちょろん!と出っ張って「ここだよ〜😀」と呼んでいる🥹


ありがとぉ〜

セロテープさん❤️


2枚目のペーパーも解いて、更に3枚目のペーパーを留めてるセロテープさん「はーい❤️ここでーす😀」と、またペロリン!と端っこが手を振ってた👍




愛だ❤️

愛です❤️

愛しかない❤️


花も綺麗な上に、こんな優しさを持って、お商売されてる花屋さん。


ありがとうございます。


実は、私も、剥がれない程度に、段ボール梱包や、カレンダー、グッズの郵送の時に、端っこを、チロンと折り返しています。

それを見つけて、爪を痛めないで剥がせたらいいよねーと思って。


同じ気持ちの方に、お会いしてないのに出会えた気がして、嬉しくなりました🥹




これから

涼しくなるらしいから

長く愛でられるといいな


本当にありがとうございました😊

⭐️🐇chanter et chanter! 37🐉⭐️
年越しそば
一緒に食べませんか?
ご一緒にカウントダウンライブ!
出演
藤田朋子(Vo) 桑山哲也(Acc) 黒木千波留(Pf)
開演 22:30(開場 21:30)
※終演は年明け0:30頃を予定。その後、2:00頃まで店内でゆっくりご飲食出来ます。
入場チケット🎟️
 ¥5,000(配信アーカイブ視聴付き❤️)+1ドリンク

lupin725love@gmail.com
タイトルに「カウントダウン2024」として
本文に
①お名前(ふりがなもお願いします)
②ご希望枚数  
③当日連絡のつくお電話番号 
を明記の上、メールでお申し込みください。


*会場には、この日だけのメニュー、年越しそば、お汁粉のご用意あり!
※❤️2024ルパン君カレンダー❤️の販売もございます。



毎週水曜日午後5時からラジオNIKKEI『5時から"誠"論』 #gojisei 付けてコメントをお待ちしております!



小林綾子さんとのユニットtoa-toa

第3回公演

2024年1月27日(土) 

昼の部 14時開演

夜の部 18時半開演

💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド