来年のカレンダー発売してます🌈


主人公、田口浩正さんの妻役です。
Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。


なんとなく最近、食べ過ぎてる。

食欲の秋め、私を翻弄してるな、と思って、今日は、昼に前の日の鍋の残りを一口。


夜は、海藻サラダ。


夫は、外食してきた。



このまま、水でも飲んでちょっと胃を休ませましょうねー、なぁんて思っていたのに‥



テレビの番組予告で繰り返し流れるビザ。



ついには、その番組を見てしまった。


ビザが流れるたびに「あービザ食べたいなぁ!」

と言うと「頼めばいいじゃない」と夫。



番組でビザが登場すると「これね、これ見てビザ食べたくなってるんだよねー」


「ピザ、美味しそうだなー!」


すると、夫がビザを検索し始める。



「うわ!これ、美味しそうだなぁ!」



「やめてえ もう頼もうと思ったら頼めちゃうんだから今は😅」



「何時まで頼めるの?」

「えー 12時くらいじゃない?」



しばらくの間があり

「頼んでる?」

「見てるだけ」





しばらくの間があり

「頼んだ?」

「考えてる」






もう、おなかが鳴っている。

もう8時半過ぎです。



ダメです。ダメです。

女優として、50代の女性として、この時間からピザはダメです。






「頼んだ?」

「頼んでる」




「頼んだ!」

「いつ届くの?」

「9時20分くらい!」







食べました。






結果、夫も一緒に食べてくれました。

「満足?」「うん😊」

そして「ご馳走様!」とベッドへ倒れ込む。




私は、まだ食べ足りなくて1人でパクパク。




あー

食べ過ぎてしまったなぁーと反省しながら片付けていると、ニュースで阪神タイガースの優勝のニュース。




わー

凄いことだ!

30ん年ぶり?ということは、私がデビューした頃?

んー?


などど、つらつら考えながら

大の阪神ファンだった父を思い、生きていたら今夜は宴だな‥



あ✨



そっか



お父さんか。


涙が、ぶわっと出てしまった。




父は、何かいいことがあるとビザデリバリー。

新しもの好きだった父。

ピザのデリバリーが始まると、祝いの時、寿司でも鰻でもなく「ピザとろうか!」と言っていた。

こんな日は、絶対ビザだ。


ピザなんだよ今夜は。




パパがそうさせたのかなと思ったら、泣けて来てしまった。



パパー

阪神、勝ったよー!




⭐️🐇chanter et chanter! 37🐉⭐️
年越しそば
一緒に食べませんか?
ご一緒にカウントダウンライブ!
出演
藤田朋子(Vo) 桑山哲也(Acc) 黒木千波留(Pf)
開演 22:30(開場 21:30)
※終演は年明け0:30頃を予定。その後、2:00頃まで店内でゆっくりご飲食出来ます。
入場チケット🎟️
 ¥5,000(配信アーカイブ視聴付き❤️)+1ドリンク

lupin725love@gmail.com
タイトルに「カウントダウン2024」として
本文に
①お名前(ふりがなもお願いします)
②ご希望枚数  
③当日連絡のつくお電話番号 
を明記の上、メールでお申し込みください。


*会場には、この日だけのメニュー、年越しそば、お汁粉のご用意あり!
※❤️2024ルパン君カレンダー❤️の販売もございます。



毎週水曜日午後5時からラジオNIKKEI『5時から"誠"論』 #gojisei 付けてコメントをお待ちしております!



小林綾子さんとのユニットtoa-toa

第3回公演

2024年1月27日(土) 

昼の部 14時開演

夜の部 18時半開演

💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド