来年のカレンダー発売してます🌈


主人公、田口浩正さんの妻役です。
夫は前日深夜に、急遽の譜面作成アレンジのお仕事が飛び込んで、朝まで部屋にこもって仕事。

連休初日の金曜日。
軽井沢シャンソンコンクールの審査員のお仕事へ向かう。
12時入り。
「9時に出ればいいかなあ?」
いやいや、連休初日、紅葉シーズン🍁だよ!
「じゃ7時にしようかな?」
寝不足が心配だから、運転交代で私も行こうか?
「えー僕ベンツ(左ハンドル)で行きたいと、思ってたから運転はー」私は左ハンドルは運転した事ない車‥ いつもの右ハンドルの車なら運転交代できるのになぁー

そんな会話を朝4時半にして、私はベッドに。

6時半くらいに物音。
でも、まあ7時に出るって言っていたからまだ寝てよー

7時ごろに、そろそろと起きてみると
「行くの?」
え😳

だってーベンツなら私、運転できないのにー「寝ないように話し相手になれるでしょ」

あ😳⭕️

という訳で、大急ぎで身支度!



着いていきましたー


途中、ムーミンカフェとかあったー❤️


なんと!

4時間半⏰
家を出る前に交通情報を確認した時には、渋滞なかったのに、出発してから高速に乗るまで時間かかり‥ その後、事故が2件!
大渋滞!

到着は開演時間の1時間前😅


この日の伴奏は

ピアニスト久保田さん

審査員の佐々木秀実くん(着物)

審査委員長の

大野修平さん(右)



着いた!と思ったらなんと!

6時半に家を出たシンセサイザー藤山さんがまだ着いてないと!


えええ!
コンクールの伴奏は、ピアノとシンセサイザー。
リハーサルは、ピアノのみで行ったそうで😳



藤山さん到着し次第、楽屋でピアニストの久保さんと慌てて打ち合わせ!

それでも何事もなく会は進行。

すごいなぁ、プロの皆様✨

審査の間のお楽しみのゲストは元タカラジェンヌの風かおるさん!
パンチのある曲から、手話を交えた曲など、お客様を魅力してらして、私も付き添いで行ってラッキー❤️でした!


授賞式は、ほのぼのとしていて、ご自分は何も賞など獲らない、と呑気に私服になって客席にいらした方が、慌てて舞台へ向かう様子は、点数を付ける事を目的にするコンクールとは相反していて、微笑ましかったです。

それでもグランプリを受賞の小坂部真侑さんは、客席から立ち上がると感極まって涙。

溢れる涙を拭いながらの表彰に、貰い泣き😭

次世代シャンソン歌手発掘コンテストでは最優秀新人賞を2021年から3年連続で受賞されていて、小林綾子ちゃんとのユニットtoa-toa公演をするシャンソニエpetitMOAにも良く出演されている歌手の方だと後から伺い、これからもっともっと活躍されるだろうな!と嬉しくなりました。



30人以上の審査を終えて。

ミュージシャン、歌手の立場から、今回も、シビアに審査したと行ってました。

「シャンソンに点数なんて付けるようなものではないのに」と、引き受けていながら、悩みながらの審査。

てっちゃん、秀実くん、お疲れ様でした。


来年の開催も決定しています。

2024年11月2日(土)に本選。

グランプリの方は、本選の次の日の軽井沢プロムナードコンセールへの出演資格を得られます。

我こそは!という新人歌手の皆様、ご応募くださいね。まずは予選。

お問合せなどこちらをご参照ください




帰りはとっても空いていて、ナビの出した時間より早く帰宅出来ました。


帰りにマクドナルドのドライブスルーに寄って




2人で半分ずつ食べて‥



桑山くんはベッドへ、私は‥





まだまだ

Now and then❤️





⭐️🐇chanter et chanter! 37🐉⭐️
年越しそば
一緒に食べませんか?
ご一緒にカウントダウンライブ!
出演
藤田朋子(Vo) 桑山哲也(Acc) 黒木千波留(Pf)
開演 22:30(開場 21:30)
※終演は年明け0:30頃を予定。その後、2:00頃まで店内でゆっくりご飲食出来ます。
入場チケット🎟️
 ¥5,000(配信アーカイブ視聴付き❤️)+1ドリンク

lupin725love@gmail.com
タイトルに「カウントダウン2024」として
本文に
①お名前(ふりがなもお願いします)
②ご希望枚数  
③当日連絡のつくお電話番号 
を明記の上、メールでお申し込みください。


*会場には、この日だけのメニュー、年越しそば、お汁粉のご用意あり!
※❤️2024ルパン君カレンダー❤️の販売もございます。



毎週水曜日午後5時からラジオNIKKEI『5時から"誠"論』 #gojisei 付けてコメントをお待ちしております!



小林綾子さんとのユニットtoa-toa

第3回公演

2024年1月27日(土) 

昼の部 14時開演

夜の部 18時半開演

💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド