10月7日(土)スタート『商店街のピアニスト 永遠の調べ』に出演します。主人公シェフの夫、田口浩正さんの妻役で出演します。
わーい。


弥生美術館さんで始まった展示を観てきました!

弥生美術館

展示の様子のレポートは美術展ナビに詳しく載っています👘





私も単衣の銘仙で。

帯はレトロを意識して、復刻版の猫帯。





大好きなんだけど、奥が深い銘仙。



可愛くて

どれも

これも

パチパチ📷







これは、模様の一部をトリミングしたものです。

実物は、是非、来館して確かめて欲しいのです。

その当時の日常着、おしゃれさんたちの心意気。

今は、スカートだけでもロング、ミニ、タイト、フレア、プリーツ‥ そこにワンピース、ジャンプスーツ、サロペット、ジーンズパンツ、キュロット‥数えきれない種類の服装が、自由に選べます。
色んな「形」がなかった時代。
着物、という中で、いかに自分らしく、素敵にオシャレを冒険するか!

ここまでやるか!な、絵柄に、ワクワクします。



夢二展の時に見た銘仙もありました。

この柄に憧れて、似たような銘仙を買ったけど‥ やっぱりなんか違う😌




この日の為に描きおろされた絵も。

カフェの女給さんスタイル。






帯留めとか、魅力的なものばかり🌈





添えてある小物のコーディネートが、どれも秀逸。


ギリギリまで時間をかけてコーディネートしたそうです。「頑張り過ぎた!」と仰っていましたが、本当に、じーーーっくり見て回りたい展示です。








いいねー



いいねー





見応えありの展示。

併設の竹下夢二美術館では、レコードのジャケットや、デザインの展示がありました。




朝ドラ『ブギウギ』が始まるので、こちらも注目の展示ですね!



で、帰りにはちゃーんとグッズコーナーでもパトロールを忘れません😆


新しいクリアファイル!ゲットして来ました!

トークイベントもあるみたいです。


めがけて行くのも佳きでございまする。


あ、ばったりアンジーさんにも会って嬉しかったでした!




お子さんができてから

初めて!

コロナの長さをしみじみ

🩵




⭐️🐇chanter et chanter! 37🐉⭐️
年越しそばとご一緒にカウントダウンライブ!
出演
藤田朋子(Vo) 桑山哲也(Acc) 黒木千波留(Pf)
開演 22:30(開場 21:30)
※終演は年明け0:30頃を予定。その後、2:00頃まで店内でゆっくりご飲食出来ます。
入場チケット🎟️
 ¥5,000(配信アーカイブ視聴付き❤️)+1ドリンク

lupin725love@gmail.com
タイトルに「カウントダウン2024」として
本文に
①お名前(ふりがなもお願いします)
②ご希望枚数  
③当日連絡のつくお電話番号 
を明記の上、メールでお申し込みください。


*会場には、この日だけのメニュー、年越しそば、お汁粉のご用意あり!
※❤️2024ルパン君カレンダー❤️の販売もございます。



毎週水曜日午後5時からラジオNIKKEI『5時から"誠"論』 #gojisei 付けてコメントをお待ちしております!



小林綾子さんとのユニットtoa-toa

第3回公演

2024年1月27日(土) 

昼の部 14時開演

夜の部 18時半開演

💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド