来月撮影の映画のリハーサル。




私が日本一尊敬している俳優、藤原稔三さんの映画。

としさん(藤原さん)が、作、監督。


お稽古は昨年から始まってる。


真実を表現する男。
藤原稔三。

お好み焼き屋さんが舞台なんだけど、店員の役の皆さんは、お好み焼き屋さんで修行。

勿論、としさんも。

千房さんが、協力してくださったみたいです。


としさんといえば、
元ケーキ職人の、現在、和菓子屋の役の時には、ケーキ教室に通い、和菓子屋さんに手解きを受けて、小道具さんの作る和菓子を現場で綺麗に作り直してたり
漁師の役の為に、海に出て、映画が中止になったことも知らずに大海にいたり
逸話は数知れず😅


自分と同じに、みんなが演じられると信じて演出してるけどさー

難しいンだよ、としさん。





で、矢田くん。


やっと会えたー


矢田政伸くん。


コロナ禍に、何も出来ないステイホームで、リモートでオリジナルドラマを作った。


リモートドラマ『同窓会」


同い年の矢田くんにも声かけて、一緒に作った。

もう1人の同い年の二階堂智くんには、去年5月に撮影で会ったし、他の神野美伽さんや、藤丸千ちゃんにも会えてたけど、矢田くんだけ会えてなかったから、なんか嬉しかった!

あとは監督に会うだけかー


二階堂くんも、この映画に出るそう。


この映画は、同じ釜の飯のメンバーが揃うみたい。

奈良橋陽子さんところの「こども」たち。


勿論、としさんは、私らのずっと上の兄ちゃんだ。

矢田くんに会わせたくて同じ日に稽古で呼んだ、って言った。有難う、としさん。



あら?

同じ釜の飯、略すと

同釜

お仲間😍


素敵‼️






去年、『The birthday party』でも、稽古が楽しかったけど、あれは、舞台だから稽古たくさんするのは当たり前。


映画で稽古させてもらえるなんて、なんてなんてハッピーなの⁉️



で、もっともっと!って稽古してたけど


矢田くん、お待たせしてたー😅こめんなさい。



でも、いいんだよね〜

こういう感じ。


矢田くんも見ててくれて「やるたびに違ってた」って楽しんでて、そんな関係がいいなー


矢田くんも衣装を、としさんと相談してたけど、すんごい一生懸命に伝えてて、その雰囲気もいいよなーって見てた。





また稽古出来るみたい。

ていうか、他の出演者さんは、もっと稽古してるみたい。

いいねー😃



映画『ミックスモダン』公式サイト






来月公開の3作品。

2023年2月3日(金)公開🎬

コンタックのCM等でお馴染みの坂ノ上茜ちゃん主演(茜ちゃんのお母さん役)

新宿シネマカリテほか全国ロードショー


2022年2月10日公開🎬

小出恵介くん主演(吹越満さんの元カノ役)

映画『銀平町ブルース』



2022年2月23日(木)㊗️公開

生田斗真くん、橋本環奈さん他出演

小日向文世さんの奥さん役

映画『湯道』


こちらは現在公開中。


💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目