高畑充希さん主演の舞台『宝飾時計』のゲネプロを見てきました。




公演は始まっています。




作演出が、根本宗子さん。

書いている方が演出。
そうでなければ、こういう装置や展開は出来ないだろうな!と言う感じの、練られた演出。

劇中に登場する作品名が『宝飾時計』だけれど
時間、場所を、自由に行き来する演出。

スピード感があって、会話の応酬もあって、ドキドキしながら話に食いついてゆくけれど、笑いのツボが散りばめられてるから、気を抜いてはいけない!

細かく、繊細に、大胆な具体性があって。

ぐっと来るセリフ、ぶふっ😂と来る瞬間‥

高畑さんの歌声は、椎名林檎さんの楽曲で、空間自体が揺れる場面に、小さな体が、劇場全部を包む迫力。

板の上の一人一人を信じられる芝居。

高畑さん、成田凌さん、小池栄子さん、伊藤万理華さん、池津祥子、後藤剛範さん、小日向星一さん、八十田勇一さん出演。
特に、伊藤さんの存在感に心を奪われました。

衣装も個性的で、高畑充希さんの衣装は登場から目を奪われ、高畑さんが動くたびに、その衣装の素敵さに心が躍りました。

装置転換も、出演者が行うのですが、無駄のない、無理のない、その美しい転換にも目が離せませんでした。


チケットは、ほぼ完売しているそうですが、頑張って観て欲しい作品です。

チケットはこちらをクリック





私も

こんな風な作品に

出逢いたいな

羨ましい気持ちになりました


ウール着物は、ヤフオク。

デニムコートは、広島県福山市のアンカーホテル。

ウサギ柄の半幅帯に、ヰロハ狐さんの丸ぐけ。

小林綾子ちゃんに貰ったストールに、神野美伽さんから貰ったバッグ。


ファンの方に舞台『The birthday party』の時に頂いたウサギのピアスは最近のお気に入り🐇





私が出演している映画も公開中です🦜

城定秀夫監督 山田裕貴、松本まりか他


公開中🏍

岡江久美子さんの遺作となりました

映画『車線変更〜キューポラを見上げて〜』



赤羽博監督作品 居酒屋の女将の役です🏍



2023年2月3日(金)公開🎬

コンタックのCM等でお馴染みの坂ノ上茜ちゃん主演(茜ちゃんのお母さん役)

新宿シネマカリテほか全国ロードショー


2022年2月10日公開🎬

小出恵介くん主演(吹越満さんの元カノ役)

映画『銀平町ブルース』



2022年2月23日(木)㊗️公開

生田斗真くん、橋本環奈さん他出演

小日向文世さんの奥さん役

映画『湯道』



💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目