昨日は都民の日。

東京都サイト


栄誉都民に、石井ふく子先生が選出されました㊗️





石井ふく子先生は「橋田(壽賀子)さんは、熱海市の名誉市民でしょ。だから、ね(同じで、嬉しい)」と話してらっしゃいました。


任命式というのかな?

明日、都庁で行われるそうです。


おめでとうございます㊗️😍




そんな日に、桑山くんと2人で、明治座で公演中の『いくじなし』(演出/石井ふく子)

を観劇に行きました!







桑山くんも、お世話になってる、坂本冬美さん、MP(東京学生英語劇連盟)の先輩、中村雅俊さんや、仲良し小林綾子ちゃん、親子を演じた(『オカンが魔法陣かいている』博品館)玉城裕規くん他、お顔見知りの皆様が大勢出演されています。


消毒、検温、マスク、楽屋への立ち入り禁止は相変わらずですが、劇場内の活気は、戻って来ていると感じました。



ロビーでは、売店の販売員さんが、お客さんを呼び込む声と、お客さんの話し声。


あー

劇場に来たなぁ、って感じ。



お芝居は、石井ふく子先生と、平岩弓枝先生のコンビ。

面白くて笑って、胸がキューンとなって、しくしく。昔も今も、日本人の心は変わらない、って事を石井先生は教えてくれます。


色んな方々が演じて来ている作品に、イマドキの世情も、取り入れた台詞に書き換えられて、演出もええ🤣⁉️石井先生〜!なんてことするのー?みたいな場面も💕

今までにない演出に、お客さんも、きっとびっくりしちゃってるのかも?



美しい着物も見どころ。

聞いたら、小林綾子ちゃんがお召しになっていた浴衣は、石井先生の私物だった!

とっても上品な色で、私は、浴衣だとは思わなくてビックリ!日舞のお稽古で、石井先生がお召しになっていたけれど「もう着ないから」と、綾子ちゃんの衣装にされたそうです。

これ、綾子ちゃん、貰っちゃうのかな😆とっても似合ってから、貰えたらいいねー



玉城くんと綾子ちゃんの場面は、謎解きがあったり、お互いを思う気持ちが、胸を打ちます。


冬美さんと、雅俊さんの夫婦は、きっと、どこか夫婦の間あるある、な感じ。

隣に座ってる桑山くんを感じながら、やっぱり少し、じわっ🥹となりました。



休憩時間には、お食事!






30分休暇が2回あり、お食事をするのも、明治座観劇のお楽しみのひとつ。



消毒もあり、アクリル板もありました。



美味しく頂き、3幕目は、坂本冬美さんと中村雅俊さんのショウタイム!



私たちの周りには、冬美さんの熱烈な応援📣


光るボードの上に、用意して来たメッセージの紙を挟んで、暗い客席でも、ステージから冬美さんが読めるようになってる😁☝️

凄い!


ペンライトだけじゃなくて、掛け声の代わりに、文字でお伝え!


凄いなー!


圧巻の歌唱の冬美さん。


いつも可愛い森山愛子さんは黄色のドレスで登場。


森山さんは、昔、アントニオ猪木さんの事務所で働いていた時(歌手としてではなく)猪木さんから

のような自然をする

という意味を込めて、お名前を頂いたというお話をされました。



猪木さんの訃報を聞いたばかり。

どんな思いでステージに立たれているのかと思うと、森山さんの愛らしい笑顔に、胸が痛くなり、ますます応援したくなりました。



また、桑山くんもお世話になった大塚宝さんの和太鼓も迫力がありました!


中村雅俊さんのコーナーは、雅俊ワールドで、なんだかホッコリ😊

マスクの下でつい口ずさんでいました。


最後は、赤い振袖が妖艶な冬美さん。


コンサート終演と同時に客席に金銀のテープが舞いました。






足元に落ちているテープをかき集めて、拾って集めているファンの方の為に、綺麗に椅子に引っ掛けておきました。


私も気持ちは、よーーおく分かります🥹


ポールマッカートニーさんのコンサートでも、ぴらぴらと紅白の舞うテープを、一生懸命に拾ったものでございます😍


公演は、まだまだ続きます。

是非、お時間あえば、素敵な時間を明治座で過ごしてみるのはいかがですか?






こんなのもあるみたい。

玉城くんやら、染谷くんやら、私の知ってるイケメンが誘っております🥰







 

📣お知らせ📣

『本気の本読みビブリオライブ4』出演します❤️

10/16(日)

①10:00〜   ②12:30〜

(公演は、15日(土)も開催していますが、私の出演は、16日の2回です)

バー &ダイニングnos恵比寿にて


チケットは3種類あります😆全てのチケットにドリンク1杯付きます)

◉通常チケット(1ドリンク付き)

/4500円


◉1day通しチケット(1ドリンク+キーマカレー付き)

/8500円

🍎10時と12時半、通しで観劇

🍎1回目終演後店内で過ごせる

🍎2回目の座席が優先的に選べる。


◉おためし!うしろチケット(1ドリンク付き)

/2800円

🍏役者の背後から観劇する席です



⚠️10月1日(土)朝10時発売開始

チケット🎟ご予約はこちらから

お問合せは

plantpino@gmail.com

公式Twitter📗



10月20日(木)

『えまおゆうとsmileな仲間たち vol.18』

に桑山くんと出演いたします!

配信チケット詳細は👇をクリック❤️

えまおゆう公式ブログ






2022年12月9日公開🎬


💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。