ポールマッカートニー繋がりのお友達Sさんと、話題の映画『ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド』公式Twitter(英語と日本語が混ざったタイトルに若干違和感のある私😅インディア、ではなく、インド🇮🇳)を観ました🇮🇳




手にしているのは、吉祥寺アップリンクさんのドリンクメニュー🍏


ホワイトアルバム(これも分かっておいでだ😍)の帯に見立てたメニュー。

アッサムと‥



リンゴ(この表記もニクイ😆)が香るノンカフェイン アップルカモミールティー‼️



そりゃ

リンゴ

Ringo🥁一択です。



なに?なに?


瞑想への誘い??


ノンカフェイン


助けて‥

マハリシの手中に‥




はい。


深く

リラックスしました🤤


お気をつけあそばせ‥





既に試写で拝見済みです。

内容は、名優、モーガンフリーマンが誘う冒頭から、瞑想に巡り合ったポール・サルツマン青春記。

ヨガの聖地でもあるリシュケシュで「たまたま」鉢合わせになった世界的スター、ビートルズとの交流で交わした会話と、シャッターを切るまでの親密度を得ることが出来た瞬間を回顧する作品。



物語の目線は、あくまでもポールは、ポールでも、サルツマンさん。彼の記憶と、当時、瞑想を共に学んだ人々、ビートルズ研究家さん、デヴィット・リンチ監督などを交えて進みます。



吉祥寺アップリンクさんでは、上映後に、お楽しみの‼️


ランダムに配られているポストカード。

ネット上では、推しのポストカードが出るまで粘る派や、フリマアプリで購入する派、前後に推しのカードが出てガッカリ😮‍💨とか、運良く推しを引き当てた😍とか、コメントが流れて来ています。


Sさんも、私もPaul推し。


私の予想では「Ringo」もしくは「John」が出そうだな〜


ゆっくり最後に退場。


籠に入った裏返しになったポストカードの山から、係の方が、一枚、手渡してくれました。




ドキドキ💓



Sちゃんも、カードを裏返しにしたまま、私の顔を見つめてます。


いやん。

ドキドキだわ。




そして‥

せえの!





😭😭😭😭😭😭

ありがとう

アップリンク‼️

ありがとう

マハリシぃ‼️




引いちゃった💓


なんかもう、年内の運、全てを使ってしまった気持ちです。

滅多に鳥肌など立つ人ではありませんが、ゾワッとなりました😭


で、Sちゃんは、Georgeさん。








気不味い空気が流れた事。

全力で想像して下さると嬉しいです。


「あ!でも、Georgeは、この映画的には、アリじゃない?」

と、無駄な言葉をかけた私を、どうか許して欲しい‥

本当に、すまん😍‼️

👆笑っとるやないか〜い‼️



ほんとに

ごめぇん😆



しかも

「撮ってあげるよ!」

なんつって撮った写真

目を瞑ってるバージョン

私😰サイテーの友達でふ😭


それでも、Sちゃんは、瞑想明けなので、心が広いのです。


インド料理でランチも付き合ってくれました🇮🇳







👆知らん顔して、お互いに撮ってるって図🤣



腹一杯になった我らは、桑山哲也さんの夜のコンサートへ向かうべく出発!



開演までの時間をライブハウス近くのお店で過ごすことに。


Siriさんに「近くの喫茶店」を尋ねると、なんと、近くのキッチン雑貨の店を案内される😅



なんで⁉️

と思いつつも、振り返ると、そこにはコーヒー屋さんらしき店。



なんかスィーツもあるし、ここにしよっか?と入店。




グルテンフリーのチョコファッジと、お店自家製のオリジナルのレモネード。



なんか、ゆるゆるな一日だなぁ、と店内を見回してるSちゃんの視線が‥





なに?なに?





目を注ぐ先には‥






ぎょえ😍


いました!

ビートルズさん!




えー!凄いー!

カリフォルニアサウンドが流れる店だと思っていたら‥


あらー💕

いつかかかるのかしら?


ちょっとだけ期待😍



すると、レコードのかけ替えのタイミングがやってきて、どうやら、飾ってあるのではなく、順番待ちのレコードさんだった!



アースウインドアンドファイヤーさんが流れると、次のスタンバイ場所へと、レットイットビーさんが移動!


Sちゃんと「ちょっと、針、動かしちゃえ!」「2、3曲聴いたら、もうラストの曲まで針を動かすか⁉️」などと話していたのが聞こえた?か、どうか?



A面をひっくり返すタイミングで

なんと😍

レットイットビーさんにチェンジ💕







まあ😍‼️


Johnのセリフが流れ、ギターとドラムが💕

とてとてん、て、とて

とてぃとてぃんて、とてぃ

Two of us💕

やん😍


2人の目がおっきな❤️❤️になってしまって

今の今まで、ぎゃいのぎゃいのと、ビートルズトークをしていたのに、しぃ〜〜ん😌☺️


聞き入る2人。




いいですねぇー。

いいですぅ🥰


「Sさんは、どっち歌うの?」

「ゲットバック見てから、このシーンのイメージ変わったなぁー」などど、話は尽きません😉



そして、そうこうしてるうちにライブ会場へ移動。



よく見ると、この日のチラシが、なんとなーく🇮🇳インドの映画の色合いに見えてきて‥😅





ちょっと病い😅


この日のライブは、ボーカル山岡美香さんとギター田辺充邦さんと、桑山くんのジャズライブ。


そんなライブのアンコール曲。

「田辺さんから、この曲が良いのでは?と」と演奏されたのが

Jazzアレンジ

Ticket

to

ride💕

いえ、いえっいえっーい!



なんて素敵なの💕


なんてなんて、素敵な一日だったのかしら❤️



夢心地の1日になりました❤️







『本気の本読みビブリオライブ4』出演します❤️

10/16(日)

①10:00〜   ②12:30〜

(公演は、15日(土)も開催していますが、私の出演は、16日の2回です)

バー &ダイニングnos恵比寿にて


チケットは3種類あります😆全てのチケットにドリンク1杯付きます)

◉通常チケット(1ドリンク付き)

/4500円


◉1day通しチケット(1ドリンク+キーマカレー付き)

/8500円

🍎10時と12時半、通しで観劇

🍎1回目終演後店内で過ごせる

🍎2回目の座席が優先的に選べる。


◉おためし!うしろチケット(1ドリンク付き)

/2800円

🍏役者の背後から観劇する席です



⚠️10月1日(土)朝10時発売開始

チケット🎟ご予約はこちらから

お問合せは

plantpino@gmail.com

公式Twitter📗





2022年12月9日公開🎬


💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。