テレビがついに壊れました。


ここ二、三ヶ月、騙し騙し、視聴しておりました。



音が出るけど、画面が映らない。
オフにする直前に、一瞬、画面が映る‥

なので、パチパチ、とスイッチオンオフを繰り返していると、奇跡的に映るので、それで乗り切ってました。


3日前。
同じようにやっていると、テレビのリモコンで、録画用のDVDのスイッチも連動し始めた。


🥵謎の現象

大元のコンセントを切ってみたり
アンテナとか、裏にあるコードを確認したり

約数時間に渡って、色んな事をやってみましたが

画面は暗いまま



帰宅した桑山くんも、トライして‥


「壊れちゃったね」



🥺哀しい



石井ふく子先生が、量販店に自分で出向いて選んでくれたテレビ。




お家を建てた時に、新築祝いにテレビをお願いしたら、電話が

「今ね、欲しいって言ってたテレビがないらしいのよー」と、ざわざわする店内から、石井先生が電話をしてきてくださって🤣「東芝のね、これがいいんじゃないか、って、お店の人が言ってくれてるから、これにするわね」って。

「先生!何でもいいです!ありがとうございます!」と、びっくりしながら電話を切ったこと、忘れられないのです🥺



「テレビがないと不便だから」と

結婚した時に買ったテレビを寝室から運んですごして、桑山くんがAmazonさんでポチッたテレビが昨日、到着。



思い出のテレビは、あっという間に配達員さんが運び出して



1人で軽々と運ぶんですね!

凄い!






設置!





新しいテレビ来ました☺️



本来、Amazonさんの「設置付き」は、「設置」つまり、置くべきところに置くだけのサービスらしいのですが「お客様が配線とか、テレビが見れるようにコードを繋ぐのもサービスに入ってるって思われてる方が多いんですよね」と😳



ウチもそう思ってました😰と言うと「これはなんとなく分かるんで、ぼく、やっていきますけど、本来、これは、やらない作業なんですよ😊」と。



あー

そうだよ。

電気屋さんじゃないんだもんね。

配送員さんだもん。

出来なくて当たり前だ😩

「ご年配の方とか、電気にはあまり詳しくない配送員さんだと、ちょっと出来ない方もいるかもしれないですけど、これくらいは僕も出来るんで、やっときます😊」



ええ人やぁ🥹



冷たい飲み物と、お菓子をお渡ししましたが‥


本当に助かりました。


なぜならば!

すぐに見れたからです!


まあ、細々とした設定は「暗証番号とか入れなきゃいけないので、これは、すみません。お客様でやってみてください😉」って


爽やかやぁ😆



お菓子とか袋にも入れないで手渡したものの、色んな後片付けものを、抱えて、一瞬で去って行かれました。

凄いなプロだな!




そして

テレビ

早かったなー

来るの

早かった



そして


デカい🎉



デカいサイズになってますよ、桑山くん😅


リモコンには


こんなにボタンが‥


今まで、うちは、パソコンで見てたものたちが

テレビの画面で見られる。




こりゃ地上波も頑張らないと、見てもらえなくなる訳だ🥹と、テレビ大好き桑山家は、しみじみしました。



で、早速、桑山くんがいない時は




Paul三昧❤️



ふふ。

こりゃたまりません💕





2022年12月9日公開🎬


💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。