昨日からのつづきです。


壁塗りの後は、着替えて、お弁当タイム。

遠く山々を見ながらの贅沢な時間❤️



今半のすき焼き弁当❤️

二段重ね

そして

スイーツ🥰

最高なんですけど!



イベント参加費には、このお弁当と、学園内で伐採された木から作られたハケが記念に頂けるそうで、イベント当日は、小原芳明先生への贈呈が行われました。



これが我が家にも届くらしい!


これ、余談なんですが、このハケを制作するのは、在校生なんですが、その作業の代表で登壇した中に、なんと!私の知り合いの男子Sちゃんがいた!と、メールが来て知ったのです。



その男子は、以前、九州の阿蘇の列車の旅番組で、たまたま乗り合わせた電車が大好きな少年Sくん!

車両に乗ったら、中を詳しく案内してくれて、利発な元気な男の子で、急遽、出演をお願いしたのですが、ロケの後で、私が学園出身と知っていたご両親から玉川学園に在学中だと聞いて、その後、連絡先を交換して交流しています。


そのSくんがいた!


マスク着用の成長した姿に、全く気づかず!

Sちゃんも、まさか、私が参加してるとは知らず‥

残念!


で、そのランチを食べたのは、先日、建物が建った記念のイベントに参加させて頂いたストリームホール。




あの後、すぐにコロナ禍になったのですが、随分、中も動き出してる感じ。



ちょっと置いてあるロボットたちのポージングは、日々、変わるそうで、なんともお茶目。

カフェもあったりして、いい感じ。


ランチの後、すっかり話しこんじゃって、もう誰もいなくなってしまって😂そろそろ、と腰を上げて転々



友人Oくんも応援してるガラス工房を覗いて帰る事に。







薩摩切子の修行に行った時に、硝子職人さんの工場が隣だったので、興味深く見学しました。


なんでも、日本の大学で、唯一、耐熱硝子を作る炉があるのが、ここ、玉川大学なんですって!





ガラスに興味のある方は、是非、玉川大学をチェックしてくださいまし。

耐熱ガラスの可能性を研究するのも、夢がある。

んー!






神棚もあって、その下に気になるものが





ガラスだけに、切る事がしょっちゅうだそうで、この分かりやすい場所に完備してるのに納得。

キレイなガラスだけれど、創り出す労力は、計り知れないと感じました。



また、学内は、新しい校舎に造り替え、建て替えラッシュ。

そんな中、出てくる「廃材」になるものを「リサイクル」「リメイク」しているのも、イマドキのような、玉川「らしい」ようで気になりました。


校舎の窓ガラス。

重ねて

削り出して




また、学園の中に使用するそうですよ!


いいなー

いい!




いいね!

うん。

いい!


いや、なんだろねー


いつまでも、自慢の学校でいてください。ほんと。








母校、玉川大学レポート、礼拝堂化粧労作編終了でっす!







2022年12月9日公開🎬


💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。