母校、玉川学園のイベントに出かけました!


この日は、礼拝堂の壁塗りのお手伝い!





ひえー!

本格的な感じですけどー😅



足場も組んでいて、ヘルメットも装着!




こりゃ大変だぞー、と思っていたら




手の届く範囲の塗り替え。
安全確認をして、ブラシやローラーで塗ります。





お水も、配られて、いざ!





同級生のMちゃんや、Oくんと、裏手の壁を担当!

こういう作業は、特別な事ではなくて
在学中、私たちの世代では、校内の清掃は勿論、補修はほぼ学生がやってたのです。
卒業してから、業者さんが校内で落ち葉を拾う様子を見た時、なんか、違和感を感じてる私です。

壁塗りなんてのは、楽しく、皆んなでやるのが玉川学園流!と、嬉しく参加しました。

これ労作ろうさく、って言うんです。
玉川語?かな?
授業にもあったし、清掃は「美化労作」って呼んでました。

同窓の皆さんと、在学中の気持ちに戻れる素敵なイベント!(校歌を歌わなかったのは残念だったよ!🥲)


壁塗りの指導をしてくださった

プロの方と⛑


よくよく聞いたら、私たちの行ったのは「中塗り」

この後、また、上から塗料を塗る途中の作業だそうでした。

それ聞いたら、ますます責任感もなくなって、楽しくなっちゃいました🤣


でー!

私が塗ったとこ。


この範囲。

左の窓枠の壁から、右の木が植えてある壁まで。



たーのしー!



汗まみれになりながらのあっという間の30分ちょっとかな?



終わったら、礼拝堂の中でパイプオルガンの演奏を聴きました。






久しぶりの学園は、気持ちが落ち着きました。




こんな風の中
よく1人でボンヤリしてた。


喘息の私は、通いながら、元気になっていくのを感じていたのかもしれません。


続く。



2022年12月9日公開🎬


💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。