本間日向子は結婚しませんでしたが、その役を演じていた大谷玲凪ちゃんが、結婚式を挙げました。


擬似母なので、訪問着です😂


本当に産んだお母さまは、黒留袖でした😊


玲凪ちゃん、綺麗でした。


挙式、入場から号泣😊の玲凪ちゃん。



早いぞ

早いぞ〜😅と思わず笑ってしまう😆



人前式という形式の結婚式。


初めてご主人を拝見。

そのやさしい眼差し。

包容力を感じさせる佇まい。

まだ何も知らない人なのに、なーんか落ち着くぅ〜


式の後は来場者全員で記念撮影。


そして披露宴会場へ。




ひとりひとりに手書きでメッセージカード。


どこまでも感謝の気持ちが溢れています。








私は、玲凪ちゃんからスピーチをお願いされていて‥




👆

隣のお席の葉子姉ちゃん、野村真美さんが、撮って下さった写真です😄


「泣かせないでね!」と言われていましたので

少し「泣ける」話にしておきました😉


あとから、妹の舞ちゃんから「泣いてしまった」と聞いて、玲凪ちゃんより、舞ちゃんを泣かせてしまったのか😂とビックリ。



その舞ちゃんは、とんでもなく素敵な演奏を披露してくださいました。






まるで四重奏を聴いているような奏法。


『渡る世間は鬼ばかり』のテーマ曲から、ジブリ、中島みゆきさんの『糸』など、「BGMのように」聴いて、話していましたが、そんな勿体ない!


堪能させて頂きました。


「カラードレスも着ることにしたの。何色を着るか予想していてね」とLINEが来てまして‥


👇事前のやり取りがコチラ



正解は‥




「ママ、当たったよ😁」って



ほっほっほっ


なまじ擬似母してないワケよ、私だって☺️



あんまり綺麗だから一緒に、と、真美さんと一緒に写真を撮ったのに‥




撮影モードがポートレートになっていた😩

主役がピンボケ!というポカをするオバサン藤田朋子😱


ほんとに、がっかりだわ🥺

ごめんなさい🥺




新郎新婦の紹介フィルムや、挙式も含めた当日の2人の表情を追ったコラージュフィルム‥



沢山の演出で、あっという間の3時間半でした。


小さな頃から芸能の仕事をしているのに、柔らかな空気が自然に周りに流れる人脈があった玲凪ちゃんの歩みを感じた会でした。

勿論、そんな交友の中に、特別な人を見つけて、こうして結ばれて、そのご主人も、同じような空気を作り出す仲間に囲まれていて‥ みーんな幸せな気持ちになれました、



去年、婚姻届を出して、既に一緒に暮らしているお二人。

これからも、どんな時にも笑顔でいて欲しいと心から願っています。

あ、頑張り「過ぎ」に注意ね😅


働く二人にとって、お互いの腕の中が安全地帯になりますように。

クリエイティブな仕事で、疲れ果てた心の翼を休める唯一の場所に、互いがなれたなら‥いいね。



おめでとう!


輝く二人のスタートに立ち会えた事に感謝しています!






天気予報は、夜に雨☔️だったのに、駐車場に着くまでは、霧雨だったのも、日向子のオモテナシだったのかな😉


この訪問着は、若い頃に両親に作ってもらって、そのままになってた着物。


日常で、普段着違いの古着は着なれていますが、訪問着、袋帯、重ね襟などは自分ではキレイに着れず‥

代田橋のキモノ葉月さんの、まことちゃんに着付けをアシストして貰いました👘☺️





手持ちの着物と帯をコーデして下さって、新しく帯締めを選んで下さったのは、大塚のキモノ葉月さん👘


お陰で心から楽しい時間を過ごす事が出来ました。

いつも本当に感謝です💕


ピアスは、私がプロデュースしている

私の着用しているのはゴールドです🧸



草履は、私のプロデュース草履『苺壱ゑ🍓』のショートケーキです🍰



眠ったままになるところだったけど

こうして出番があって、お着物も、喜んでいるようです。

沢山の方から、素敵なお着物ですね、って、声をかけられて、嬉しくなりました。



昨日は、喜びが満ちた日になりました。

ひな、ありがとね。






2022年12月9日公開🎬

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。