皆さま、おはようございます。


台風の影響で、お天気が、くるくる変わりますね。


今週末は、どうなのかな?


実は私は今月の2日、3日で、富士登山を予定していました。



ひと月前から準備して。

わくわくして。

登山指数のホームページを繰り返し見ていました。



台風も近づいて、8月の下旬は、ハラハラしていました。





登山指数が、Bで、Aにならないかなー😫と願っていたら、なんとCに転落😭


と、思っていたら、前日になって、回復して来た!





Aですがな😁‼️


Aになってきたー!





3日もAになってきたー!


でも、台風は最大に‥





一緒に登ってれる筈だったのは、前回も一緒に行った歌手のエイトちゃん。

クライマー歌手というか、登山を趣味にしていて、何度も富士登頂をしている頼り甲斐のある人!


よくよく相談して

この天気の変化は、登り始めてもあるし、登山指数がAになっても、岩場は良いかもしれないけれど、足場はぬかるんでるはず。今回は、辞めましょう。







防寒予行演習したけど‥





お菓子も買って

用具も出して

トイレ用の百円硬貨も集めてた‥







しゅ〜ん😞



でも、この結果は間違ってない!



2日の朝。





登山指数が、また変わってました。


エイトちゃん曰く

登っても、多分、雨降りが続いたと思う。






私たちは、前回、雨の中、下山して大変な思いをしたので、今回は楽しく登りたい!と思っていたわけで、どうしても登らなくてはならない!のではなくて、楽しく登りたかったから、辞めて良かった。


もともと私は、普段から登山をしてる人じゃないんだから、無理して行くことないわけです。

雨も、風も楽しめるようなクライマーさんじゃない私には、せめて、予報では「登山日和」の時に登るのが安全。途中で天気が変わるのは当たり前でも、最初から困難な時に登らなくて良い!



エイトちゃんが「行ったら晴れてた、とかあるかもしれませんが😝でも、来年また計画しましょう!」と言ってくれました。




せっかく準備したから

ちょっと近くの山にハイキングに行こうかな。


なーんて、まだリュックをしまえないでいる私です😙


さて!

今夜は週の真ん中水曜日、インスタライブ。


もぐもぐアイテムは!





月見🌒バーガー

です!


発売日の今日!一緒に食べながら楽しい時間を過ごしましょう!




先週のインスタライブアーカイブはここをクリック👘




2022年12月9日公開🎬


💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目
ミラベルのおばさん、ペパ(吹き替え版を担当)も歌う『秘密のブルーノ』が全米チャート1位㊗️



東海テレビ×日本映画放送 共同製作連続ドラマ

近所の奥さん、ミチル役で出演してます。